チビ♪

クイズ の答えは②と③が間違いでした。


正解の皆様、おめでとうございました~(*^ー^)ノ


乾布摩擦など木綿の布を使用して行うときは、適度な刺激で風邪をひかなくなるとか肌が丈夫になるといわれていますよね。


健康法としてもいい方法だと思いますが、ナイロンタオルを使用の場合、刺激が強すぎて摩擦シミの原因となってしまうことがあるので注意が必要です。


マッサージは、強いといけない・・・と、いうことはできないのですが摩擦シミの場合、原因が強い刺激によって起こったものですので出来てしまった直後は、強いマッサージは避けた方がよいようです。


やさしく、必要以上に触らず、保湿に心がけるようにしてくださいね。


コレ、おやつ??


さて、先日サイバー・バズ から届いたアクセーヌモイストバランス ビックリマーク


皮膚生理学に基き、皮膚科専門医と共に開発されたということで、低刺激・無香料・無着色・アルコールフリー音譜


さっぱりした感触が好きな私にウレシイジェルタイプの化粧品です。


さっそく体験してみましたよ~o(〃^▽^〃)o


モイストバランス


なんと水分80%Σ(・ω・ノ)ノプルップルッ!


やわらかくて、まさに水のような感触です。


ナイトケアで乳液やクリームを使用せず化粧水の後にジェルだけ使用してみました。


お肌にすーっと伸びてヒンヤリ感が気持ちイイо(ж>▽<)y ☆


ベタツキや重たい感じがなくさっぱりしているのですが、翌日の肌はしっとりふっくらラブラブ


おまけにデイケアにも使えてしまうスグレモノで、UVをカットしてくれてファンデーションの下地にもなっちゃうんです。


ノーメークの日は、化粧水の上にコレだけでOKの手軽さ!!


下地として使用するときは、浸透はとってもいいんですけどお肌全体に伸ばした後、2~3分おいてからの方がファンデががキレイにノリます。(指でタッピングすると早く浸透します。)


私は水性のリキッドタイプのファンデーションを使用しているのですが、混ぜて使っても大丈夫でしたよ。



このモイストバランスは、リンクからネット購入 も出来ますがデパートのアクセーヌコーナーでゲットできま~す。


今日から4/25まで店頭で潤いマスクがもらえるキャンペーン が実施されていますヾ(@°▽°@)ノ


(=^^=)Mika