200607051119001.jpg


今日は、雨雨

チビは不細工な寝顔で爆睡中ぐぅぐぅ


私は、昼風呂を楽しみました。


冷房で、水分を求めている肌に、ヨーグルトの乳清にオーストラリアから買ってきた無添加のティートリーウォーターをブレンドして、湯上がりにパシャパシャ。


リフレッシュしました音譜



お風呂上りは、海外ドラマ「ロスト の続きを観ましたo(^▽^)o


「ミッション:インポッシブル Ⅲ」 の監督に抜擢されたJ.J.エイブラムスが撮ってたんですね!!


メインになる登場人物は、医者、逃亡者、イラク人兵士、落ち目のロック・スター、ワガママ娘と優秀な兄、宝くじに当たった人、離婚して離れて暮らしていた父と息子、謎の韓国人の夫婦、妊娠中の女性と、まったく違う生活を送る人々


各登場人物の過去や墜落前の飛行機の中の回想シーンが、物語に並行して描かれキャラクター個々を浮き彫りにしていきます。


これから、この人たちはどうなっていくんだろ??


今度、スカパーで2ndシーズンが始まるんですよねっ!!

あ~~~気になっちゃうっあせる



実は、次は韓国ドラマのDVDが控えていて・・見始めたら止まらなくなるので、まだ封印してるんです。


雨の日は、DVDに燃えちゃうんですよねこへびメラメラ




・・・と、脱線(^▽^;)



さて、簡単すぎてレシピはいらないと思うのですが、作り方をご紹介します(o^-')b



材料


乳清              大さじ1


ティートリーウォーター   大さじ2



作り方


① プレーンヨーグルトの上澄みをすくう。


② ①にティートリーウォーターを混ぜあわせて出来上がり。



簡単に出来上がります。


ティートリーウォーターがないときは、精製水や、ハーブ水でもOK!


乳清1に対して2倍の量で薄めてね。


冬場は、ハチミツを加えて保湿力をアップしてもよいかもしれません。



今までの記事をまとめた『手作りコスメレシピ集 』 も、参照してくださいね~~っにゃーキラキラ



(=^^=)Mika



手作りコスメで至福のエステ!―フルーツ、野菜、ヨーグルト…キッチン食材で作る

心と肌にやさしい手作りコスメ生活

ヨーグルトの科学―乳酸菌の贈り物