NEC_0063.jpg

クイズ係長のチビです流れ星

昨日は、山手線のトラブルでたくさんの人に影響があったようだね(;゜゜)

被災された皆様、お見舞い申し上げます。

でも。。大きな事故に繋がらなくって本当によかったよ。

あの福知山線からちょうど1年っていうのも、何か因果を感じるよね。

JRの方々には、安全に対する心配りは、し過ぎるって事はないので、しっかりしていただきたいけど、利用する側にも、無理な乗車やマナーを無視した行動は大きな事故になってしまう危険があるから、気を付けていかなくちゃならないよね。

昨年失われた107人の命を無駄にしないためにもね!


さて…今日は、お豆腐の美白パックをご紹介しようと思います。

昨夜、スマスマのビストロでゲストのタモリさんが、冷や汁を作ったんだ。

それを見てたかーさんは、冷蔵庫にあった豆腐とキュウリを思い出して、かーさんはふと思いついたの。

豆腐のたんぱく質や脂質は、絶対に保湿につながるって!!

カリウムは毒素排出にいいから美白にもいいだろうってさ。

それにキュウリのビタミンCも加えれば鬼に金棒だって、早速試してみたんだよ。

結果は、上々d(*^∇゜)/

しっとり透明感が出たよ。


材料

木綿豆腐   30g
キュウリ    1/5本
小麦粉     適量
レモン精油  3滴


作り方

1)水切りした豆腐を器に入れてスプーンなどでつぶす。

2)キュウリをおろして1に加える。

3)小麦粉を加えて、固さを調節して出来上がり!

顔だけでなく首元までしっかりのばして15~20分リラックスしてね。

ぬるま湯で洗い流せばOK♪

お好みのエッセンシャルオイルやハーブを入れるとさらにGOOD!


だまされたと思って試してみてねd(^-')




おいしい!豆腐ざんまい―健康食卓、毎日の定番

キュウリの絵本

手作りコスメで至福のエステ!―フルーツ、野菜、ヨーグルト…キッチン食材で作る

心と肌にやさしい手作りコスメ生活