image.jpg

さて、ちょっと挙動不審な顔をしているチビですが、最近この椅子がとても気に入っています。

チビの大きさからすると小さすぎて、体を縮こませて座っているので、リラックス出来ないだろうなぁと思うのですが、たぶん係長椅子と思っているのかも(^^ゞ



さて、昨日はホワイトリカーの化粧水をご紹介しましたが、今日は、日本酒バージョンのゴーヤ化粧水のご紹介です。

材料
ゴーヤ 50g
日本酒 200ml

作り方は超簡単!
洗ったゴーヤをワタごと、ザクザク輪切りにして、日本酒を注ぐだけ。

3日~1週間位で出来上がります。

これをそのまま、しようしてもいいし、精製水で薄めてしようしてもかまいません。

日本酒の化粧水は、ホワイトリカーに比べて、アルコール度数が低いので、冷暗所保存で、2~3週間で使いきってくださいね!


 (=^^=) Mika


 * * * * * * * * * * * * * *

ナチュラルセラピー研究会 の姉妹協会日本ナチュラルセラピー協会 の協力のもと、月刊誌「健康」9月号(8月1日発売)にゴーヤ化粧水が掲載されます。研究員のみゆきさん の顔写真も結構大きく載ってますよ^^よかったら、見てみてね!

 * * * * * * * * * * * * * *

 

ポンちゃんが、また成長したのですが、いろんな技を覚えて空を飛んだりしてるのには驚きました。

どんぐりもやっと、食べられるようになったしね!

それにしても、この寝姿は・・--;