image.jpg

親戚の家のミルちゃんです!

みごとな大あくび!「何よ、また来たの?」って顔をしながらも、完璧にリラックス。


ネコにとって、私は、空気と一緒なのかも。。



ところで、狭いお庭を『ネコの額のような』といいますが、皆さんは、ネコの額のニオイを嗅いだことがありますか?(普通はないですよね)


ネコの額って、お日様のニオイがして、私はけっこう好きだったりしますが、イライラしているときに、チビをとっ捕まえて、額をクンクンすると、心が安らいだりして。。(カミングアウトしてど~するんじゃ)

変な癖・・と言われれば、それまでですが、立派な、アニマルセラピーだなぁと、思ったりする私です。




さて、今日はくすみ肌にお試しいただきたい簡単にできるトマトクリアーパックのご紹介です。


材料

無塩トマトジュース      大さじ1

牛乳             大さじ1


材料を混ぜるだけで出来上がり!コットンなどでパッティングして10分くらい放置して、洗い流します。


市販のマスクシートを使っても便利ですよ^^


トマトは、ビタミンA,B,C を豊富に含み、カリウムやマグネシウムなどのミネラル類も豊富です。酸性なので、ピーリング効果は、抜群です。


敏感な方は、牛乳の量を増やしてあげるとマイルドになりますよ。


週に2回位続けてみると、毛穴が引き締まり透明感のあるお肌になります。


でも、やりすぎは禁物なので注意してくださいね。


使用される前に、腕の内側などでパッチテストをしてからお使いいただいたほうが安心です。


トマトジュースでなくても、もちろん生のトマトでもOK!


おろし金などで、小さめのトマトなら1/2個くらいおろして使ってください。


牛乳は、お肌のPHバランスを整え保湿効果も期待できます。


これからの時期の、汗ばんでベタベタで、くすみやすいお肌をリフレッシュしてみませんか?



 (=^^=) Mika