image.jpg

明日は、1件午前中に片付けないといけない仕事が残ってますが、せっかくのGW、たまにはノンビリしようと思い、近場ですが、温浴施設とホテル(高級なとこではありませんが・・。)に1泊してこようと思います。


娘は、明日学校がありますので、午後からのスタートです。


ちょっとお天気は悪そうですが、友人母子と4人で、楽しんできます。


携帯から、更新させていただきますが、みなさまのところにお邪魔するのは、ちょっと遅くなりますのでヨロシクお願いします!


さて、今日は・・昨日職場でバナナでパックしてみたら、なかなかよかったので、キュウリをプラスした、フェイシャルパックのレシピをご紹介します。


このキュウリは、友達のご主人の実家で収穫したキュウリで、とてもみずみずしくて、美味しかったです。


ヨーグルトバナナキュウリマスク

材料

バナナ                1/4本

きゅうり               1/4本

ヨーグルト              大さじ1

はちみつ               小さじ1

作り方

①きゅうり、バナナをすりおろします。

②①にヨーグルト、はちみつを加えてよく混ぜて出来上がり!


クレンジングしたあとの清潔なお肌(顔、首)に塗って、10~15分放置して洗い流します。


栄養効果も抜群でキュウリが入ることによって、鎮静効果もアップしますので、これからの季節におすすめです。


  (=^^=)Mika


手作りコスメで至福のエステ!
―フルーツ、野菜、ヨーグルト…キッチン食材で作る
カスピ海ヨーグルトのすべて