みんなの所に遊びに行こうと思ってたのに、アメブロったら、重いしすぐビジーで、画面飛んじゃうし。。

コメントは入れられないし、こういう時は記事も危ういんで、携帯から更新しています。

それでは、今日は、納豆ローションをご紹介します。


材料


精製水       150ml


フラワーウォーター 80ml
(精製水、ラベンダーなどのハーブティを冷ましたものでもよい)


無水エタノール   500ml


作り方


① 納豆をよ~く混ぜ、150mlの精製水でゆすいで粘り気をとる。

② ガーゼで、こして液体を抽出する。

③ 器にエタノールを入れ②を箸につたわせながら注ぎ入れ、かき混ぜる。

④ 糸のようなものが出てくるので箸で巻き取る。

⑤ エタノールをよくきって、フラワーウォーターを加え、2~3時間おく。

⑥ 遮光のスポイト瓶などに入れ冷蔵庫保存し1週間以内に使いきってくださいね!


納豆じゃ臭いって、お思いでしょ?

それが、あ~らビックリ、全然ニオわない!!
 ↑
と、いいたいところですが、気になるほどはニオわないってくらいかな~(^^ゞ

お好みのアロマのエッセンシャルオイルを10~30滴入れると使い心地もアップしますよ♪

コットンか手にとって、顔にパッティングします。

納豆の美肌成分ポリグルタミン酸(PGA)が、お肌の表面に膜を張るので、水分の蒸発を防いで潤いを保ち、また外部からの刺激を防いでくれます。敏感肌、乾燥肌にはおすすめで~~す!


  (=^^=)Mika


納豆力・食べるクスリ
まいにち納豆