『学校では教えてくれない大切なこと 3お金のこと』 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

隙を見つけたら、ゲームばかりしている小4の息子。

時間を決めてやりなさいカミナリという妻にしおかすみこの言うことは、全く聞かない。

このままでは思いやられる。

そこで、息子に

 

「ゲームばかりしていても、将来役に立たないよ。
 本でも読まない?」

 

すると、

 

「読みたい本、ないもん。」

 

...。

これはいかん。

 

勉強ができなくても、生活力を身につけてもらわねば困る。

仕事をちゃんとして、お金を稼ぐという事を知る必要がある。

そこで、色々検索していたら、見つけましたアップ

 

 

勉強が嫌いだが、漫画は好き。

この本、よく出来ています。

漫画形式で、漢字が苦手の息子も読めるようにフリガナ付きです。
内容も面白く、飽きさせない構成で、息子は早速ハマって読んでいます。
シメシメですにひひ

 

今の時代、こんな本が小学生の頃から読めるなんて、良い時代ですね。
僕が、昔、出会っていたら、今頃は...お金

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ