咬めるようになりたい!美味しく食事がしたい!入れ歯を何とかしたい!納得いかなければ全て返金... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

1、2日でお口の中の悪い部分を一気に全部治療される先生がおられる。
僕には真似できないので、ある意味凄いなあと思う。
また、歯医者は何日も通わなきゃいけないのが普通なのに、バスで迎えに来てくれて、泊まって一遍に治してくれるので良いと思い、治療を受ける方もおられる。
それはそれで個人の選択なので僕は良いと思っている。

ただ、いざ悪くなった時の治療のやり直しが本当に大変になる。
全ての歯がつながれていたり、一般的なインプラント(人工歯根)ではない、その医院オリジナルのインプラント?が入っていたりする。
治療したのは1、2日かもしれないが、歯科医療の標準的な方法での再治療は半年から1年以上かかる事が多い。
噛み合わせが崩れていない場合は、まだ何とか出来るが、噛み合わせが崩れてしまっている場合、本当に苦労する。

開業当初、僕も自信がなかったので断っていたが、他の歯科医院で断られて、泣く泣く来院された方から、どうしても治療して欲しいと言われ取り組み始めたのがきっかけで、お口の中の全体を治療する事が当院では多い。
先日も他の歯科医院に行ってみたが、生月島の歯医者なら治してくれるかも?と言われたそうで、Aさんが来院された。
懇意にしている先生ではないのに、ご紹介して頂き、本当に有り難い感謝

お口の中を診させていただくと...

本当に超ヘビー級の難易度だドクロ
ただ、今までも何度も経験させて頂いたので、治療する自信がある。
ただ、それは、素晴らしい義歯職人である田中昌弘先生と一緒に仕事をさせて頂けたらの話だ。

そこで僕は説明する。
Aさんの治療は、手間暇、時間がどうしてもかかります。
それを全国一律の料金で治療する保険診療では、結果を出す自信が僕にはありません。
きちんと咬めて、美味しく食事ができる形にするには、良い職人さんと仕事をさせてもらわなければいけません。
そのためには費用もかかります。
いかがでしょうか?
ただ、費用をかけさせて頂くので、最終の義歯がお口の中に入り、調整を重ねても今と同じように噛めなければ、全額返金しますので、ご安心ください。
例えば、車を買って、最初から調子が悪いのに、あなたの運転の腕が悪いから走りが悪いんですと言われても納得しないですよね?
当院にも他院で数十万円かけて作製した入れ歯が合わないと来られる方がいます。
その方たちが、かかりつけの病院を変えて来院される原因として、あなたの歯茎が悪いと言われたそうです。
僕はそんな仕事はしませんので、ご安心下さい。

そう話すると、

お金はいくらかかっても良いです。
咬めるようになりたいんです。
先生にお任せします。

と言われる事が最近、増えてきた。
10年間、真面目にコツコツとやってきて良かったと思う。
それは、10年間、僕に様々な経験をさせてくれた来院して下さる患者さん達のおかげだ感謝

これからもスタッフと共に、僻地と呼ばれる過疎が急速に進む西の端の小さな島で、しっかり美味しく食事ができる人を増やし、多くの人の健康に寄与し続けたい。
そのためには、スタッフと共に、精進を続けますアップ

 Complete denture 入れ歯 噛める
 Implant インプラント 長崎 佐世保 平戸

NTURAL TEETHの秘密を学びたい院長先生は
コチラまで
一緒に参加したスタッフが変わるかも?



本日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ