『攻めていこーぜ!守りはゴメンだ』斉藤和義さん | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

少子高齢化が進む日本。

先行き不安といって守りに入る人が多いなあと思う。

そんな時、僕のように攻めていると目立つのか、様々な応援してくれる人が現れる。

本当にありがたいです感謝

僕より若い先生達は、どんどん攻めるべきと僕は思う。

若ければ若いほど、可能性は無限大にある。

そんな時に、僕はこれまでの人間、あれは出来ないと決めつけてしまうと、それまでの人間に終わるし、あれは永遠に出来ない。

やれるかも?という気持ちがとても大切と僕は思う。

そりゃね失敗はコワイけど
命まで取られるわけでもないだろう
好きなことは譲っちゃダメさ
~斉藤和義さん「攻めていこーぜ!」~


 

この曲、今年度末から来年の当院のテーマソングです上げ上げ

NATURAL TEETHは攻め続けます!
守りはゴメンですビックリマーク



本日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ



本日は、ランチタイムから、酒豪女性二人(配偶者含む)に囲まれる予定...
夜も濃いメンバーの会合予定...
大丈夫?僕...