気が利く人、利かない人... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

気が利く人と、利かない人、どちらが好きですか?と質問すると、ほとんどの人は前者の気が利く人を選ぶと思う。

それでは、ご自身は気が利く人ですか?と質問をすると、いえ、私は気が利きませんと答える人が多いのでは?

そう書いている自分も気が利くかというと、まだまだだと思う。

そんな院長だから、スタッフもまだまだなんだなと今日気付く。

まずは自分自身から。

相手を変えるのは難しいが、自分は変われる。

僕自身が日々、一歩一歩成長する。

そうする事で、スタッフも成長してくれればと思う。

院長の背中を見せたいと思う。





背中に「気が利く人になる」という張り紙を貼って(笑)





明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ