2011-11-17 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

  1. @bunta777 早いですね!歯科医目線じゃなくて、一般の方目線づくりが良いと思います。グラグラいいね!です♪
  2. @kobayan_tokyo お疲れ様でした。
  3. @bunta777 ちなみに、先ほど登場したメーカーは貴社の方からの電話でした。ちなみに、buntaさんのfacebookの動画を見てから問い合わせた件でした。たぶん、話がいきますよ♪
  4. @bunta777 いいね!あ、twitterでした...
  5. ちなみに松風の毎月のコラムの締め切りと、某雑誌の原稿づくりもある。仕事がたくさん、有り難い♪ 「魔王」ロックを飲み進むなう...
  6. 今宵は、久しぶりの連続ツイート。休みなし月間も、月の後半になり、ちょっとナチュラルハイになってきた。今週は土曜日まで診療して、日曜日は朝6時発で福岡に。9時~17時まで4日間矯正集中セミナーに参加。生月に戻り二日診療した後は、札幌での講演。まだスライド完成していないぞ...
  7. ヤバい!頂いた「魔王」ロックが美味すぎて、飲み進んでいる。23時に寝る宣言したのに...
  8. @yuki093 ウチの周りには、かなりいますが、福岡でもそうなんですね!
  9. 他人と競争せずに、常に自分との戦いと僕は考えている。昨日の自分よりも今日の自分が、一歩でも成長出来るように。成功は約束されていないが、成長は必ずある。西の端の小さな島に籠っていると、他人と比較しようがないのですが(笑)。
  10. 高いから売れないじゃなくて、高くても良い物は売れる。さらに、面白いがつくと、なおさら。本日、昼間にとあるメーカーの方にアドバイス。面白いが付いたら高くなっても、僕は買うと伝えました。異端児歯科医の戯言だから、実際に発売になって僕しか買わなかったら、ごめんなさい。
  11. @lokiwani そうですよ。諦めなきゃ、必ず変えれます!変えましょう♪
  12. @lokiwani お疲れ様です。日本の歯科界、本気で変えなきゃ未来ないです!やりましょう!
  13. お、23時になる! 早起き実践のため、寝ます♪ オヤスミナサイ!
  14. ボジョレーネタのツイートを見ると、飲みたくなりますね!
  15. 自分が受けたい歯科医療を実践すればする程、結果がついてくるから面白い。数年内に、医療費の負担率増は、避けられない。その時、患者さんである国民の目も間違いなく厳しくなる。その時に、選ばれる歯科医は、間違いなく、今、自己投資が出来ている歯科医だと僕は思う。
  16. 健康診断、OKでした!『只野歯科医に一歩近づく♪』 http://t.co/v3uVlGbD
  17. 本気で虫歯なくしていきます!『歯科医の息子も油断大敵!』 http://t.co/foG2nBuu

Powered by t2b