2011-06-21 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

  1. カリエス除去,ボンディング,フローで底上げ,寒天&アルジネートで印象,マックで模型作製,口腔外でMODタイプをGIOMERで作製,F10でセット.今回は,咬合調整にかなり時間を取りました.まだまだ改善点ありの,インダイレクトCR.
  2. 妊婦さんの歯の痛みを診る度に,お子さんをつくる前に,歯の治療を終わらせておいて,しっかりメインテナンスをしていて欲しいと思うなう.今から,除冠して感処に入ります!
  3. 夕方になり,ちょっとお腹が空いて来ましたが,我慢です♪
  4. 今日は,朝からお手上げ状態.クリニックの心臓部にあたるパソコンが立ち上がらない.幸い,レセコンは起動しているので,診療出来ているが,Pの入力やレントゲン,口腔内写真の管理が出来ない.レントゲンだけは,サーバーで確認出来ています.心臓部が外れのパソコンがあたると,本当に悲しい(涙)
  5. U先生オススメのプロテインダイエットを実践するため,寝る前に,注文.カービーダンスと合わせて,やろう!

Powered by t2b