世界に挑戦!第一歩(?)♪ | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

本日も充実した1日でした音譜

たくさんの来院して頂いた患者さんの皆様、ありがとうございました感謝


ところで、昨夜、ああだこうだしながら、ようやくちょっとまとめる事が出来ましたクラッカー

先日撮影した僕が行っているインプラントの埋入動画の編集です。

ちょっと出血もありますので、血が苦手な方は、決して観ないで下さいねNG

  

先ほど、このようにYou Tubeに初アップも出来ましたので、海外の方にも観て頂けるのかワクワクです音譜


術前に、CT撮影を行い、ノーベルガイドを用い、しっかりシュミレーション後、埋入しています。

診る先生が診れば解りますが、頬側の骨がやや痩せています。

昔は、しっかり歯肉を切開し、GBRして埋入していたのですが、昨年、東京大田区の松元先生、サンフランシスコのDr.ラムと知り合い、術式を全く変えました。


インプラントは多数のメーカー、多数の術式、多数の考えがあります。

僕は、今、この方法で、患者さんにベストを尽くせているので、ほとんどこの方法です。

もちろん、将来、勉強を続け、変わる可能性はあります。

後輩の先生達に伝えたいのは、歯科医自身が、患者さんにベストを尽くせるインプラント、術式を選択することです。

どんなに良いインプラント、術式でも、それをきちんと出来なければ、患者さんに御迷惑をかけるし、先生自身も悩まされます。

患者さん、また、先生自身にとっても、リスクが少なく、ストレスなくやれる方法を選択して下さい。

GBRやサイナスリフトが、ストレスなく、綺麗に出来る先生は、それをやるべきだし、少しでも自信がなければやらない方が良いと思います。


お、週末に、ちょっと真面目なブログになってしまいましたビックリマーク

朝、ブログに書いたように、今から、焼き肉です焼肉

メタボ解消は、明日から...。


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにアップ




Woビックリマークキュピーン顔文字
西の端の島の歯科医がクラッカー
本当に、ありがとうございます感謝
これからも、お時間ある時に、良かったら、
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村
をポチッとお願いしますお願いします