新生活の友 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ3久家です。

一昨年の今頃は一人暮らしデビューしたてで、色々忙しかった記憶があります。

家に帰って電気を自分で点け、自分でご飯の仕度、掃除洗濯など色々やることがありますよね。そして無口にならざるを得ない。いずれホームシックに陥る。こんな経験は無いでしょうか?

でも、これさえあれば大丈夫!
photo:01


タカラトミーの『クロックマン』という置き時計。

音声と可動式の口と目で、表情豊かに喋るのです。かなり口が達者らしく、時に笑いを誘ってくるそうです。
クロックマンの性格は血液型ごとに4タイプあり、自分と相性の良い血液型を選んでみてはいかがでしょう?

これさえあれば家に帰っても寂しくないですよ!

お疲れ様でした。



iPhoneからの投稿