「教える」って難しい・・・。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

こんばんは。

ゼミⅢ帆足です。


明日からでサークルの研修会で4泊5日間、佐賀へ行ってきます。

北山(ほくざん)ってとこなんですけど、皆さん知っていますか?


すっごい山奥で、寒いらしいです。おそらく雪が積もっているであろうと・・・(((( ;°Д°))))


山駿が体調崩しているみたいなので、体調管理には十分気を付けたいと思います。


今まで、研修会で使用する資料を作成していました。

初めて人前で1時間以上話す場をいただいたのですが…

人に何かを伝えるって本当に難しく、”どうすればよりわかりやすく相手に伝わるのか…”ばかり考えて、

必死な毎日です。

自分の中で理解してても、それを100%相手に伝えるのって…ほぼ不可能ですよね。


そんな中、やはり参考になるのが会社説明会のプレゼンですね(≡^∇^≡)





教える立場に立ってみると、高校時代に授業中寝ていた自分が憎くて仕方なく感じます。

先生方、本当にすいませんσ(^_^;)


去年は、この研修会で会議の議事進行が上手くいかず、涙を流すこともありましたが、今年は今までの経験を生かして自分の精一杯の力を発揮できるよう頑張りたいと思います。


おやすみなさい★