喫煙率低下! | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ3の山本駿です。


さきほどyahooニュースで見たのですが、喫煙率・男女計19.5%になり1986年以降で過去最低になったそうです。


参考サイト→http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120131-00000073-jnn-soci (2012年1月31日調べ)


皆体のこと気にしてやめているのかな??


自分の友達で今禁煙中の人がいるのですが、理由は金欠・・・w


まぁ値上げ(税率を引き上げ)したことによってやめようとしている人も多いそうですね^^


しかしこのまま喫煙者が減るとタバコ税を取れなくなりますね~


タバコ税が取れなくなってくると他のものから多く税金を取るようしていくのかな・・・・?


タバコ税の税率を引き上げたとき、自分は喫煙者ではないのであまり影響がないと考えていましたが・・・・;;


けど、まぁ皆が健康に過ごせるならいいですよね^^


「2022年度までに喫煙率を12.2%以下にする」ということが目標らしいので、喫煙者は頑張って禁煙にチャレンジしてみてくださいw