働くとは。。。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ3の帆足です!


昨日、初の単独説明会に行って来ました。

私の希望する企業がほとんど2月からしか説明会を行っていなかったので、「ここに行きたいから聞く」というよりは「とにかく企業の人から話を聞きたい!」という思いが強かったです。


受付が説明会開始30分前からということで、その10分前に行ったにもかかわらず、すでに30人ぐらいの学生がいました。

”なんて意識が高いんだ・・・。”と圧倒されてしまいました。


直接社長さんが講演をしてくださったのですが、とてもためになる講演でした。


仕事は楽しくてやることではない。

「やれたから楽しい」と思う、その一瞬のために頑張るのが仕事だ。



私の中で、”仕事=きつい”というイメージが多く、「ずっと学生でいたいなあ」なんて思うことも多かったのですが、

今回の講演を聞いて、「早く社会に出て一人前になりたい!」と思うようになりました。


ついさっき、テストも終わったので、私も履歴書の準備とかに取り組みたいと思います!