手帳でキメる! | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ4の増戸です。

同じメーカーの手帳を毎年買い使い続けておりますが,来年で3年目に突入します。
手帳を使い始めて,色々と変わったことがあります。

①時間管理が容易なった点
②細かな調整ができるようになった点

の2点です。

えっ…それだけ???

それって普通ですよ。増戸先輩なんて言われると思いますが,侮るなかれ!!!

手帳を使うことで,時間管理(いつまでに,何をすべきか?)というのことがハッキリとすようになりました。
また,見直すことによって色々と見直すことも出来るようになったことです。

今までは,まぁ終わったものは終わったものだ!と思い込んでいましたが,振り返って自分をブラッシュアップすることの大切さも学びました。

②細かな調整ができるようになった点というのも,上記そこから来ています。
スマホが便利とよく聞きます。しかし,すぐに手帳のように予定が突然変更された場合には容易に変更できないですよね???

しかし,それが手帳ではボールペンで簡単に書き換えることができるのです。

まさに便利です。

手帳は,しばらく残していますが,時々見直してみると,日記のようにも思えてきます。

今日,どこで何をしてきたのか?

振り返ってみるのも案外,いいものです。

皆さんも,手帳でキメてみてはいかがでしょうか?

ではでは。

増戸 隆太