TKGは、ご存知? | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ4の増戸です。

2年前より、ハマっていることの一つですが・・・。
TKGという食べ物にハマっています。

TKGという言葉知っていますか???

それは…

T…たまご
K…かけ
G…ごはん

たまご・かけ・ごはんですね。

熱々のご飯に、たまごに醤油をさし、かき混ぜたものを食する定番メニューです。
熱々のご飯に、たまごをかけるという一瞬下品な食べ方だと以前は言われていたようですが、今は豪華な食べ方になりつつあり、TKGはまさに私の為にあったのではないかと勝手ながら思っちゃったりしています。

TKGを極めていくと…醤油にもハマり始めて、様々な道の駅で売られている醤油を試していますが、中でも宗像にある「ナカマル醤油 」というメーカーのたまごかけ醤油 にハマっています。

ホームページにもあるように、ほんのり甘い感じがしょっぱいと感じずに食することができる一品です。

これはもう、手放させない一品です。
誰になんと言われようと、私にはこの醤油がヒット中です!!!


また、ブログ更新が遅れてしまいどうもすいません。

増戸 隆太