~ブログ活性化に向けて考えるゼミでの取り組み~タイトル、写真、記事内容、記事更新率、リピート率 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

こんばんは95ゼミ3宮崎敦です


田中信裕ゼミナール


まずはじめに先日の田中ゼミ初の懇親会お疲れ様でした!


久々に会えた先輩方がいて有意義な時間をでした。次はOB会をしたいな~と私自身思っていますリラックマ




さて最近、インターネットで検索の所でどうやったらこの田中ゼミのブログが検索にかかるか2日間にかけて


取り組んでみました。



「福岡県のゼミ活動」


「九州産業大学ゼミ活動」


「熱中ゼミ」



など検索したら見事にこのブログにたどり着きました音譜


昔、書いたブログや最近のブログまで検索が引っかかり不思議な感じでしたあひる


「検索マーケティング」と自分は考えました(笑)


なのでブログ活性化に向けて取り組むこと


1.まずブログを更新しましょう


・私は以前ブログ担当していましたが週に最低1回は書くように心がけてきました。

今日のゼミ活動は・・・みたいな感じで


2.タイトルが重要ですね

・ここで「検索マーケティング」の本領発揮です(笑)


3.次に記事内容

・写真や文字を大きくしたり色を使ったり見やすくする


4.更新率、リピート率をあげる

・過去のデータを見ると更新するたびに閲覧者が多いことです

そして「ペタ」と言われ訪問したよという合図ですかね



これが多くなると私は思っています上げ上げかお

皆さんで色々な意見をだしブログ活性化に向けてがんばりましょう!!!!



最後に夏休みになったら本をたくさん読むぞ

本一覧


田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール