質問は遠慮せずに聞くべし | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

心ってどこにあると思う? ブログネタ:心ってどこにあると思う? 参加中
お疲れ様です。増戸です。
寒さも,若干弱まり菜の花が咲き始めた今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

さて,杉Padが興味深い内容のブログを更新してくれました。今私たちの就職活動の中で経験してきたことを後輩にも伝えていくいい活動だな…と感じています。
それで,僕からもアドバイスになればなと思い,今キーボードを走らせて投稿しています。

それは,説明会の時の質問はできるだけ自分から進んで手を上げるクセをつけることかと思います。
どんなことも,疑問があるかと思いますがそれをその場の雰囲気や恥ずかしいと思って手を上げずにいると何も聞けずに終わってしまうことがあります。

是非今のうちから,手を挙げて質問をすることに慣れておくことが必要かと思います。

ではでは。