注目度120% ラニカイピルボックスへのツアーに行って来たよ! | 日本旅行ハワイ現地スタッフブログ

テーマ:

先日、新しいハイキングツアー、

「カイルアタウン&ラニカイピルボックスハイキング」

参加してきました!

 

ラニカイビーチは、ツアーバス侵入禁止エリア禁止にあるので、

タクシーリムジン前や市バスバスでしかなかったのですが、

(もしくは、徒歩、自転車、セグウェイ??)

タクシーも少ないし、市バスも本数がすくなく本当に不便・・・タラータラー

車で楽に行ける方法がなかったのですが、

ある方法を利用して手軽にいけるツアーが誕生したのです音符

 

ワイキキを出発し、まずは、カイルアタウンでの1時間の散策タイム。

昼食を食べていなかったので、ご飯を食べることに。

 

Boots and Kimosのならびにある「PIEOLOGY」へ。

どうでもいいけど、この通り、いつの間に、こんなにオシャレになったんだ・・・。

 

 

PIEOLOGYでは、トッピング、クラスト、チーズなどを選んで

カスタマイズできるピザピザピザを食べました。

しかも、トッピングは乗せ放題で、均一料金上矢印上矢印

 

欲が出てモリモリ~。

 

お腹が満たされたら、カイルアタウンのホールフーズ前で再集合。

そこで現れたのが、バンタイプのタクシー

 

これがラニカイエリアに入れる秘密秘なのです。

ツアー会社が、ラニカイもOKOKなタクシー車をシャトルとしてチャーターし、

カイルアタウン~ラニカイ間を移動します。

 

ミッドパシフィックゴルフ場ゴルフ横の入り口から、ハイキングスタート!

約2時間、 時間がありますので、自分のペースでハイキング。

運動不足ですぐ息が上がってしまう私に、一抹の不安がよぎりますアセアセガーン

 

いきなり険しい斜面に、ちょっとひるんでしまいます・・・もやもや

 

はあ、はあギザギザしながら、ココを乗り越え、しばらくいくと、いきなり絶景が。

正直、ここでこの景色見れたなら、もう十分じゃね滝汗??

と自分に甘さが出てしまう・・・。

 

しばらくは、休憩DASH!を取りながら、進みましたが、

1個目のピルボックスの手前の急勾配で、あ、無理だ、と我に返り、

引き返すことにしました・・・。

 

無理したら怪我するからね~www(言い訳)

 

正直、私の体力のなさは驚くほどなので、

多分、普通の健康な方なら、登頂できる方が多いと思います。

足元は少々不安定な場所も多いので、注意は必要ですよ。

 

こちらは、とうとう拝めなかった山頂部分虹ピルボックス

フォーシーズンズエージェンシーオブハワイ提供

 

やっぱり山頂は、さらに美しかったのね・・・タラータラー

 

インスタ映えな同僚達。さわやかすぎるだろぉ~

フォーシーズンズエージェンシーオブハワイ提供

 

他の皆さんは、レンタルバイク自転車で来た人が多かったみたいですが、

時間を有効に使うにもこのツアーがおススメです。

 

このツアーでは、ラニカイピルボックスでハイキングしなくとも、

2時間、ラニカイビーチやしの木で過ごすのでもOKOKですよ。

但し、シャワーやトイレトイレはありませんので、あしからず。

体力に自身がある方なら、往復1時間ちょっとでハイキングを制覇できるので、

ビーチに行く時間もありそうです。

 

 

時間を効率よく使えるこのツアー、最近の一番のイチオシツアーグッグッです!

 

 

※上記内容は、2019年2月現在のものです。予告なしに変更になる場合があります。

 

 

**早めに予約をおススメします。**「カイルアタウンとラニカイピルボックスハイキング」の詳細はこちらから!

 

 

 

りんごちゃんりんご

 

 

フォローしてね!

 

ペタしてね

 

 

日本旅行ハワイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ