【3世代のハワイ旅】 | 日本旅行ハワイ 現地スタッフブログ

日本旅行ハワイ 現地スタッフブログ

現地スタッフならではのホットなハワイ情報などをお届けします。

昨年、義両親&義祖母が雨季のハワイ(2月)に来まして、

案内をしました~っ筋肉爆  笑チョキ

みーんな初めてのハワイですキラキラキラキラキラキラ

 

今回の主人公は義祖母は当時84歳ラブ!

歩けますが体力の問題で広い空港では

車椅子で移動するほどですので、

1日の徒歩数が3-5000歩以内になるように

工夫して義祖母のために組んだ行程ですピンクハート

(俗に言う、良い嫁キャンペーンというやつですキョロキョロハイキョロキョロキョロキョロ

 

参考になればと思い、今回シェアをしますくるくる

事前に「神社巡りもしたい」というリクエストもあったので

それらも取り入れた行程ですおいでニコニコ

 

■到着日(大雨の日でした・・・虹

→空港のレイスタンドで香りのあるレイを用意してお出迎え!

 

→金刀比羅神社・大宰府天満宮

 

→Nico’s Pier38でロコモコとアヒポキ丼のランチ

 

→ライオンコーヒーカリヒ工場

 

→出雲大社

 

→ハワイ大神宮

 

→ホテルチェックイン

 

 

■金曜日

お仕事が終わってから合流してタクシーで

ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンへ花火を見にガーベラ

事前にゴザや椅子と暖かいお茶をご用意OKニヤリ

(とっても良い嫁ですネラブラブ爆  笑ハート

 

■観光日(雨の日でした・・・虹

 

→KCCファーマーズマーケット(1列のみ散策)と朝食

 

→ハナウマベイ展望台

 

→ハロナ潮吹き岩

 

→ホオマルヒア植物園(車窓観光)

植物園は無料です星

料理の先生でもあり、

華道とお茶の先生でもある義祖母の質問に対応するため、

この日のために事前に花や木、鳥の名前を下見して覚えました!

OKニヤリ良い嫁良い嫁っルンルン

 

→カイルア ホールフーズでお買い物

義祖母は料理の先生でもあったため、

異国の食材や調味料に興味津々うずまきおねがい

主婦にとっても楽しいスーパーマーケットですよね照れラブラブ

義祖母もここは全列見たい!!と頑張って歩いていましたランニングキラキラ

 

→カイルアビーチでビーチピクニック昼食

 

→ヌウアヌパリ展望台

 

→パンチボウル展望台

 

→ホテル

 

 

■観光日(夜、大雨でした・・・虹

 

→レナーズのマラサダ朝食

 

→カハラホテルのイルカを見にラブブルーハートイルカブルーハート

 

→パールハーバー

ビジターセンターのみ(日本語オーディオレンタル)イエローハート

これは行く予定なかったのですが、

体力に自信が出たのか義祖母より急遽リクエストOKおねがい

当日ショッピングを無しにして行ってきました!!

 

→いやす夢のスパムむすび昼食

 

→アラモアナセンターショッピングルンルンニヤリルンルン

 良い嫁はこの買い物のために頑張っていたのでしたニヤリニヤリニヤリ

 へっへっへ~ニヤリニヤリニヤリ

 コチラでは高級品な、

 オタフクのお好みソースを3本購入してもらいましたハート

 

→夜はオプショナルツアーで3スターサンセットディナークルーズ

 が、残念なことに大雨でサンセットどころか夜景もほぼ見えずショボーン

 でもショーを見れて、ちょっと踊れて、人生初のロブスターに

 と~っても楽しんでくれたようですハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまラブラブ

 

ということで、

盛りだくさんながら徒歩数をおさえたことで、

義祖母にとっては適度に疲れて夜はぐっすり眠れて

とても自信に繋がる旅のようでしたグッニコニコ

 

世代を超える旅を組むのは難しいですよね~ウインク?

ぜひぜひ参考にしてみてくださいルンルン照れ

 

WRITE BY:安芸乃国

*2019年2月旅行時の情報

 

ペタしてね

 

フォローしてね

 

オアフ島の定番観光ツアーを販売中!

 

 

歴史を学ぶ!パールハーバーへのツアーはこちらから!