一体どこまで苦しめば…シニアチワワ・かすみそう | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



記事が前後しますが
たった今の事を書きます


ひどい頭痛だいぶ楽になりました


最近保護したシニア かすみそうちゃん





酷い膀胱炎
膝の脱臼


体がボロボロの女の子
もう医療フルコース終わったので
あとは健康回復


と思っていたのですが



ん?





あれれ?





むむむ?


普通にしていたら絶対に気づきませんできた
被毛の間から


うっすら見えた背中の皮膚






…なに、これ…?


気づいたのは今朝でした


残業になってしまい
帰宅し みんなのトイレを済ませてから



背中の毛を刈ってみました






なんじゃ、これ?







思わず不妊手術後のテープを切りました






わからなかった



酷い皮膚病があったんだ…






黒い斑点がたくさん
ノミなの?





すごい範囲
あまりにかわいそうになり


全部刈れてません



パテラで ろくに歩けず
どこまで苦しめられてきたのか


リブールシニさんで
扱ってくれるようになった
ローションをガーゼに染み込ませ


撫でてみると







薄い皮がむけました




ピンクに見えるのは
皮がむけた部分です







パテラに加え
皮膚病まで



かすみそうちゃんは
頑張る課題が 増えました





病気でも シニアでも救済しています



イベントでの募金、ご寄付を
しばらく頼りにさせてください


いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****