里親募集中!しろみ(チワワ・メス)トイレバッチリ・家族だけと過ごしたい子です | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

里親さん募集中の犬です

 

 

 

 

【名前】 しろみ (チワワ・メス) 3~4歳 4.2㎏ 

 

 

【概要】

殺処分場より保護しました 

飼い主の飼育放棄 なつかないというのが理由のようです(詳細不明) 

 

 

【性格等】

キレイな容姿にツンデレはご愛嬌。 クールなマイペース。 心を許した人には控えめに甘え、特にひざや抱っこがお気に入りです。 あまり感情を表に出すタイプではありませんが、人の食事のおすそ分けの時ばかりは目をキラキラ輝かせお利口におねだりします。 時々見せてくれるニッコリ顔は屈託なくとてもかわいらしいです。 いつもこんな風に笑っていられたらいいね、なんて思ってしまうでしょう。 

静かな環境を好みます。 普段はフワフワした温かい場所で、ゆったり過ごします。 

他犬には興味がありませんが、しつこい・自分よりも大きい・元気の良い犬は苦手で、『来るな!』と歯を当てることがあります。 唸るのは威嚇ではなく、嫌だ の表現です。 人間のほうが気づいて対処してあげましょう。

猫ちゃんとは上手にすごせますが、犬には、やきもちを焼きますので、一頭での飼育が望ましいかもしれません。 穏やかなチワワちゃんには逆らうことはなく、きちんと譲り序列をわきまえているようです。 

お散歩は預かりさんの努力でグングン上達していますが、慣れない土地で脱走の可能性があるため、気持ちに負担のかからないよう、のんびりゆっくりお願いします。 

トイレはペットシーツでできます。  

 

殺処分場出身だからといって、トイレができない、言うことを聞かないなど全くありません。 人の気持ちを汲み取り、穏やかで清潔を好みます。 保護直後は人に対して心を閉ざしており、少しずつ歩み寄ることに時間をかけて世話をしていました。 太陽の下、とてもかわいい笑顔が出た時には思わず声をあげ涙してしまったほどの喜びでした。   

このようなビビリの子は、接する時間が長い方にはよくなつく一方、時間が短い方に対して恐怖心や敵意を抱くことが考えられます。 はじめは良くても、吠えられ続けるのは気持ちのよいものではありません。 かわいいからほしい では、後になりお互いの存在が大きなストレスになってしまいます。 その点もよく考えた上で、ご家族全員がしろみに好きになってもらう努力を惜しまないことが、幸せへのカギになります。 

私もお渡しする側として とことんお付き合いさせていただく所存です。 

 

ずっとずっと人は恐怖だった しろみ。 あと少しタイミングがずれていたら、この世にいなかったでしょう。 今のしろみは、やっと楽しい・嬉しいという感情を手に入れたかのように太陽の下、明るく笑っています。 誰にでも愛想よく振舞う子と違い、少々難しい性格ですが、その分心が繋がった時には何よりも可愛く感じられることでしょう。 

しろみをずっと笑顔にしてくださる方、努力を惜しまない方にお願いしたいです。 

 

 

 

【健康状態】 

できる限り健康な状態に回復させております。 

フィラリア陰性 大きな懸念症状 特になし 

 

 

 

【譲渡費用について】 

お引渡しには譲渡費用がかかります。 犬には十分な医療を実施しております。 

里親様には医療費の一部をご負担いただいております。  

下記医療実施済にてお引渡しいたします  

・不妊手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除 ・血液・生化学検査 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年) ・耳洗浄(2回以上) ・抜歯 ・超音波歯石除去スケーリング(残った歯) ・マイクロチップ装着  ・検便(2回以上) ・膀胱炎治療 ・腸炎治療  ・その他できる限りの治療 

・お引渡し時には事前に譲渡前健康診断を実施し、健康状態を万全にしてお引渡しさせていただいております。    + 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします 

***条件等をよくお読みになり応募されてください*** 

 

 

 

【暮らしの条件・特記事項】 

完全室内飼育 

日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。 

留守中バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可 

先住犬がいる場合は、事前に相性を判断させていただきます

 
 
 
【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください。多くの犬を保護しております都合上、指定フォームのみ対応しております。あらかじめご了承ください。 
私GO!保護犬GOは、団体ではなく普通の会社員のため自宅で犬の世話をしております。世話や通院は帰宅後に、お引渡しや面会は土日に行っております。 どうしてもお急ぎの方は、他で迎えることもご検討ください。
 
■里親申込アンケート■
 
必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■
 


お申込は下記ボタンからもOKです



記事を読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 





 
  ほかにも里親募集中の犬がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます


   トップページへ