廃業ブリーダー出身・ 颯爽と!イタリアングレーハウンド・昆布くん(1才)の紹介 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

オレ、昆布

 

 

GO!保護犬GOブログはこちら

ブログのトップページです

 

 

里親募集中の犬達はこちら

たくさんの子が幸せ待ってます

お申込フォームも

 

 

静岡県迷い犬情報

迷い犬は7日、飼い主持込はHP掲載なく殺処分

収容させない事が肝心です

 

 

イベント

11月25日(日)10~15時頃@駒沢公園

駒沢公園フリマ☆by関東美女軍団 

 

 

その他情報は記事一番下です

 

 

※  ※  ※

 

 

崩壊ブリーダーより保護してました

トイレのクセがスゴくて、修正に時間をかけていました

 

 

ビビリも とてつもなくて

やっと やっと

 

 

 

募集開始します

 

 

詳細は 後日でも いいですね

画像がありすぎる割に 精査する時間がなくて

 

まずは

ブログをご覧の方だけに 

募集開始をアナウンスさせていただきます

 

 

 

廃業ブリーダー より保護していました

イタリアングレーハウンド・ 昆布君 1才

 

 

強烈なビビリ 克服中

まだまだ ビビりですが 元気があって楽しい子です

 

 

ペットシーツトイレできます

 

 

イタリアングレーハウンド の保護犬は はじめてでしたが

 

 

な~んだ、普通の犬じゃん

が感想です(笑)

 

 

運動神経が バツグンですね

 

 

 

オシッコは ペットシーツ

うんちは できればお外、 雨の日には ペットシーツ

 

 

と 本人なりのルールがあるようです(笑)

 

 

 

 

毎日この走りを見ては

 

「何これ、どういうこと?」

と つぶやくのが 私の一人遊び かな(笑)

 

 

 

 

 

人のほうを向くなんて

まったくできなかった 昆布君

 

 

ショートステイでの NAGAOKAさん、YUKIMIさんが

少しでも私が楽になるように

 

 

頑張ってくれていました

 

 

ブリーダーが崩壊した、

状態の良い犬は ほかの団体やボラさんが 引き取っていて

現場には状態の悪い犬だけが残っている

ブリーダーは 動けない状態になっており 餌やりも ろくにできないでいる

緊急で引き取ってもらえないか?

 

すでに5頭を保護するのが決まっていた日に

追加で 保護をしたので 

ナガオカさんに 無理を言ったのでした

 

 

 

 

『GO!ちゃん、 にんげんのくせに のろま だな!』

 

 

 

 

『かっこよく撮ってくれよ、 だってオレ かっけ~んだからさ』

 

 

 

 

ハウスの扉を開けて

「昆布ちゃん(男の子ですが)、 トイレしな」

 

 

と言うと

 

だだだだだ と飛び出してくる 昆布くん

 

 

なんだか生意気そうな風貌が また憎めない

 

 

 

 

『 えっへっへ

 

バンビ とか言うなよ

オレ、 もっと かっけ~んだから』

 

 

なんて 言いそうに見えて

GO!妄想の世界へ いざなわれる 毎日

 

 

 

廃業したとはいえ、ブリーダーで

種犬として生きてきたのだから

相当 スタイルは良いはずです

 

 

 

 

もう お引渡ししても良いのですが、 腸が安定せず痩せているので、まだ我が家で太らせている ピザまんちゃん。

新しいお名前は、和(なごみ) ちゃんだそうです。

 

顔周りが もさもさして 汚れるので カットしました

お目目の状態もよく観察でき カットして良かったと思ってます

 

 

 

さて、 この昆布君

何かを言っています 聞いてみましょう

 

 

 

『最近、オレのダチになりたい って・・・ このチビ(カレーまん君) しつこいんだ』

 

 

 

 

『オレを追いかけてくるんだ、 チビなのに生意気なんだ』

 

 

 

 

『だから こらしめてやった そしたら もっと遊ぼうって言ってくるから』

 

 

 

 

『ほら、 チビの負け~ なんて遊んでたら・・・』

 

GO! 「こらぁ、昆布ちゃん! やめなさい!」

 

 

 

 

 

『やべっ』

 

『GO!ちゃん、 のろいから オレが捕まるわけないけど、

一応 逃げてやったよ』

 

 

 




オレ、昆布 1才。

GO!ちゃんに 毎日薬のまされて、 11月23日で ひと段落ついたんだって

 

 

昆布君、ブリーダーでは 外で飼育されていたようで、まだ1歳なのにフィラリア強陽性でした

治療が一段落し、治療お休み期間に入りました。 

 

 

すごく良い子かは 微妙ですが、イタリアングレーハウンドの保護犬としては、大変おススメできる子です。

すてきな出会いをお待ちしております。

 

 

 

単なる興味から、犬を見たいだけの方は どうぞ他で迎えてあげてください。 私、GO!保護犬GOが選んだ犬なら間違いがないから、面会なしでお引渡し可能 という方が増えています。 

 

一覧やチラシの更新が遅れており申し訳ありません。 すぐに作りたくても時間が取れず少しずつ進めています。

お店や病院、お知り合いに ご自分でチラシをダウンロードして貼りだしてくださっているお店様は

今後できるだけ紹介させていただきたいと思っています

 

 

  ※  ※  ※  ※  ※


下の画をポチっと押して応援してね!
 

*****



 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナはリブール・シニで購入を☆利益ド返しで販売中
 物資宛先(フリマ用・ゆうパック可)⇒〒153-0063東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニGO!保護犬GOフリマ宛
 物資宛先(保護犬用・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)