譲渡決定!北斎(Mダックスフンド・オス) 猫・子供・お年寄りも安心☆愛嬌たっぷり人気者 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ありがとうございました 里親さん決まりました

里親さん募集中の犬です

 

 

 

 

 

 

 

【名前】 北斎(ミニチュアダックスフンド・オス) 5才位 6.3㎏ 

 

 

【概要】 

保健所より保護しました。

収容期限がすぎても飼い主も引取り希望者も現れませんでした。

このまま殺処分ではあまりにも不憫なため保護を決めました 

 

 

【性格等】 

優しい表情のダックスと言えば北斎君です。 

素直で甘えん坊。 抱っこもナデナデも大好き。特に小さなお子さんへの相手がとても上手です。

学習能力が高く状況を判断し行動できます。

先輩犬を見習いゴロンとお腹を出してナデナデをゲットする技を習得しました。

 

Mダックスらしく適度な警戒心を持ち合わせ、慣れない音やチャイムには吠えておうち番犬もこなします。

感情表現ができ寂しいと吠えて人を呼びますが、預かりさんによるトレーニングでかなり改善しています。 

 

他犬には時々焼きもちを焼きます。

特に気に入らない男の子には威嚇することもあり十分になれるまでは一緒にさせないのが賢明です。

女の子には大変友好的で、猫ちゃんとの同居は問題ありません。 

お散歩は大の得意です。 

トイレは外、ペットシーツどちらでもできますが、うんちはお散歩ですませるのが多いです。 

清潔でハウスを汚しません。排泄済みのシーツは鼻でたたんでしまうため、排泄後は早めにシーツ交換をしてあげてください。 

人の気配を常に感じていたいので、視界から人が消えると吠えますが、あきらめるとお利口に静かに待っていられます。 フードはチキンやラムは体に合わず下痢をしますので現在はアカナパシフィカ(アカナの魚系)を与えています。

 

保健所出身の子だから問題がある、トイレができない、言うことを聞かないなど全くありません。 一途で素直、人の気持ちを汲み取り穏やかでとても良くなついてくれます。 

保護当初から、困る部分はできる限り改善に努めてきて、今では自信を持っておすすめできます。 

誰に対してもニコニコで、すぐにみんなの人気者になってくれるでしょう。 

『吠えるくらいが元気があっていい!』 と思っていただける方、猫ちゃんと同居できる子をさがしている方には、楽しくて大変飼いやすい子だと思います。  

 

 

【健康状態】 

できる限り治療して健康な状態にしてお引渡ししております 

フィラリア陰性(-) 

その他大きな問題は見受けられませんでした 

 

 

【譲渡費用について】 

お引渡しには譲渡費用がかかります。 犬には十分な医療を実施しております。 

里親様には医療費の一部をご負担いただいております。 下記医療実施済にてお引渡しいたします  

・去勢手術  ・混合ワクチン接種  ・体内寄生虫駆除  ・体外寄生虫駆除  ・血液・生化学検査  ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年) ・耳洗浄(2回以上) ・抜歯  ・超音波歯石除去スケーリング(残った歯) ・マイクロチップ装着  ・検便(2回以上)  ・外耳炎完治  ・腸炎完治  ・細菌感染性皮膚炎 治療済  ・その他できる限りの治療 

・お引渡し時には事前に譲渡前健康診断を実施し、健康状態を万全にしてお引渡しさせていただいております。    + 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします

***条件等をよくお読みになり応募されてください*** 

 

 

【暮らしの条件・特記事項】 

完全室内飼育

日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。 

留守中バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可

 

 

【引渡し方法】
事前に御殿場市まで家族全員でご足労いただき面会をされてください。
お引渡しはご自宅までお届けいたします。
静岡県御殿場市より片道90分以内とさせていただきます。
 
 
【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください。多くの犬を保護しております都合上、指定フォームのみ対応しております。あらかじめご了承ください。 
私GO!保護犬GOは、団体ではなく普通の会社員のため自宅で犬の世話をしております。世話や通院は帰宅後に、お引渡しや面会は土日に行っております。 どうしてもお急ぎの方は、他で迎えることもご検討ください。
 
■里親申込アンケート■
 
必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■
 


お申込は下記ボタンからもOKです



記事を読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 





 
  ほかにも里親募集中の犬がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます


   トップページへ