保健所から保護した柴犬君、医療フルコース実施 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ご愛犬犬愛猫ちゃん猫画像カメラ募集!

どなたでも、今大切な子も、天国へ旅立った子も、GO!保護犬GOの仲間たちと一緒に時を刻んでください

10月20日必着 猫ちゃん、鳥さんもOKです! 

みんなが主役☆詳細はコチラ→ GO!保護犬GOカレンダー2019企画

 

いやいやいや~~~~



■■イベント■■


 10/7 保護犬の会@富士小山
〔日時〕 10/7(日)13~14時 フリマ12時~
〔場所〕 静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター

 10/27、28 保護犬の会@横浜
〔日時〕 10/27(土)、10/28日 13時~15時
〔場所〕 PET_FOREST横浜永田台店2F(横浜市)
〔備考〕 屋内開催、無料P完備

 10/28 フリマ@御殿場ふじざくら
〔日時〕 10/28(日)10時~14時 
〔場所〕 静岡県御殿場市萩原 市民交流センターふじざくら

〔備考〕 屋内開催、無料P完備、建物内ペット入場不可




*****

 

死なせたくない!

どうしたらいいの?

飼い主、さっさと引取りに来いよ!

 

 

バカヤロー、 バカヤロー!

かわいいと思っていたんだろう?

だから犬を飼ったんだろう?

 

 

ウソのような話ですが、

『犬を棄てるなんて信じられない』 と言っている人にとっても

棄てる時には あたかも やむを得ない理由 をあげるものです

 

 

人は、それだけ勝手で、

自分を正当化するために、平気で人を陥れたり、嘘をつくのです

騙された人を見ては、自分が優位と思い込み、また嘘の上塗り。 

しかし、人を騙せば 必ず自分に大きなしっぺ返しがくる

その時に、自業自得だと思い知れ!

 

 

と声を大にして言いたい。  

 

 
 
生かしたい、生かしてやりたい
そう本気で思った人間が、保護をするしか この犬は生きられなかったの?
とてもやるせない
 
 
嬉しくて ほしくて 保護をしていると思ったら 大間違いです
会社員です、私。 やればやるほど 苦しい。 本当に苦しい。
 
 
あんたの行き先は、殺処分場じゃない
御殿場だ!
保健所の職員さんに 申し出ました。 『保護します。』
 
 
TOKIEさん、代理で保健所から引き出しありがとうございました
そしてなんと、 私が仕事を終えて ピックアップに向かうまでの間
パパさんと二人で 柴犬君を洗ってくれていたのです。
 
 
事前に、耳が聞こえないかも・・・ とは聞いていました。
 
病院へ。
 
 
見た目は結構大きいと思いました
毛ぶき がいい って言うんですってね 
そういえば、藤岡弘。さんも すごい毛ぶき(笑) 
 
 
 
 
痩せているかもしれませんが、なにせ 毛ぶきが良いものだから・・・
 
 
 
 
優しいお顔
 
 
先生に 名前を聞かれましたが
思いつかず
『名前はまだ ありません』
 
 
 
 
 
病院はこわい ようで、終始落ち着かない様子でした。
 
 
 
 
お目目が腫れていました
めやにが酷く、 職員さん目薬を差してくれていたそうです
 
 
 
 
 
緊張するね 大丈夫
 
 
 
ブルブル震えて 逃げようとしていました
 
 
 
 
 
目薬だよ
 
 
 
 
若そうです。 保健所の見立てでは 推定4-5才
最近10才越えの子ばかりでしたので、 久々の若手(笑)
 
 
 
 
推定年齢 保健所の見立てより若いかも。
 
 
 
 
笑っているのではありません。 嫌がっています
 
 
 
 
看護士さんが しっかり支えてくれます
そうでないと、逃げちゃう!
 
 
 
 
TOKIEさん、本当にキレイにしてくれて感謝!
 
 
 
 
 
 
どうしてか? 画像がおかしい
一体何にモザイク?? 
単なる 耳のチェックです
 
 
 
 
 
 
 
 
体温計測、検便
外飼育の犬だったのでしょうか とても暴れていました
仕方がありません
 
 
保護してすぐに病院に連れて来ているのですから
状況もわからず、 知っている人もいない
自分の身に何が起こるのか の恐怖
 
 
 
 
 
私との信頼関係など まだ全くありませんから
こちらを見ることもありません
 
 
 
 
痩せている以外に、大きく心配な箇所がなかったので先生にお願いし、
急きょ そのまま医療フルコースを実施いただくことになりました
 
 
頑張れよ
 
 
 
 
 
行っておいで
アンタが 私のことを知らなくても
これから 知ってくれればいいよ
 
 
自分に誰も手を伸ばしてくれなかった なんて決して思ってはいけない
私はずっと見ていた
イベントの時にも 夜も 仕事中も
『あの柴、どうなったかなあ 引き取り手現れてくれたかなあ・・・』
 
 
そして、手をのばしました
 
 
 
名前はまだ決めていませんが、
明日のお迎えまでに かわいい名前を考えようと思います
 
 
 
 
 
柴犬だって、愛情室内飼育
外飼育で飼う なんて クソ飼いは絶対にさせません
 
共に暮らし、共に歩む
時に笑い、時に泣き
 
時に鬼にも仏様にもなるでしょう
それが 犬と暮らすことだと思います
 
 
名無しのごんべえ君 (言い方が昭和通り過ぎて、大正!) 
応援よろしくお願いします
 


本心のブログです 良い事ばかりではないのが本気の保護活動
 
 



 里親募集犬一覧・里親申込
 保護犬の会ポスター
 募集一覧ポスター
 募集犬個別ポスター
 静岡県迷い犬情報
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナ&FISH4DOGS☆購入でGO!保護犬を応援できます
 物資宛先(フリマ用・ゆうパック可)⇒〒153-0063東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニGO!保護犬GOフリマ宛
 物資宛先(保護犬用・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)