きみちゃんと喝! 9月2日会いに来てね | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 



鳥さん顔モノマネ

何とり でしょう 正解は記事の一番下です





▶ ふらっと展@御殿場 (パネル展示・無人)
 ・8/25~9/7
 ・御殿場市萩原 市民交流センターふじざくら
 保護犬の会@富士小山 (フリマあり)
 ・9/2(日)13~14時 フリマ12時~
 ・静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター
 保護犬の会@茅ヶ崎(フリマあり)
 ・9/9(日)11~14時
 ・茅ケ崎市本村4- 島忠茅ヶ崎店にて
 動物愛護フェスティバル@沼津 (パネル展示)
 ・9/23(日)10~15時
 ・静岡県沼津市立中央公園&中央図書館
保護犬の会@相模原 
 ・日程調整中(日) 12~14時
 ・相模原市南区東林間6丁目1−24 イヌマル



ノーリードで散歩する



襲われても守れない
大きな音でビックリして逃げてしまう

他人への配慮のなさ

なんにもかっこよくない!

失ってから気づくありがたみと

己の浅はかさ






里親募集中の<きみ、瀬戸内> あずかりとしてお世話してくれてます
<明ママぶぶ>さんブログより転載

*** ここから ***

 

お転婆女子としとやか女子

NEW !
テーマ:

 



~瀬戸内ちゃん画像を省略します

ごめんなさい~


 

そんな女子を静かに見守るきみちゃん。

ハウスが好きです。

落ち着くらしい。くつろいでいます。

 

写真的には出てきて欲しいんだが(^_^;)

出てきてる時はぶぶが動き回っている時で、シャッターチャンスが難しい。

 

でも、可愛いからいっか。

 

空ちゃんは、お転婆さんとしとやかさん、どっちが好きなのー❓

 

相変わらずいかれた奴ですんまそんニヤリ


空ちゃんの気持ちもわかったところで爆笑きみちゃんのオンリーワンになる方を募集‼️


---

「うち、リードしてない子とは遊ばせないんです。」

NEW !
テーマ:

 

今日も35度超えの予報が出ています😅

 

早朝散歩をしてきました。

 

新しいハーネスもとてもいい具合です。

と、向こうから小さなトイプーさん。

ご近所の子です。

飼い主さんと散歩してるのを時々見かけます。

 

が、いつもノーリード。ノーハーネス。首輪もしていません。

飼い主さんの掛け声だけで誘導しています。

 

空ちゃんと明ちゃんはその子が気になって座り込み動かなくなりました。

 

飼い主さんが、近寄らせてもいい?と聞いたのに対し、ぶぶの口から出たのは、

 

「うち、リードしてない子とは遊ばせないことにしてます。」

 

結構な嫌味。

 

カチン💢と来たのでしょうね。

飼い主さん、「失礼しました!」とトイプーさんを抱いて去って行きました。

 

 

嫌味な言い方になってしまったのは、反省しました。

 

でも、言いたいことは言ったのでいいんです。相手が気を悪くしようとも。

 

 

犬のノーリードは危険です。

条例違反と言う事もありますが、事故の危険を無視しないでほしいと思います。

 

 

普段は言う事を聞いて飼い主さんから離れる事がない犬も、老犬で足が遅くとも、何が起こるかわかりません。

車を運転していてもノーリードの犬は本当に嫌なものです。

そして、犬が嫌いな人にとっては、迷惑で不快な事です。どんなに小さくても、大人しくても。

 

 

ぶぶも完璧な犬の飼い方をしているとは思いません。気付かない事もあるでしょう。

 

 

だからと言ってお互い様でよしとするのではなく、お互いの意識を高めていけるような飼い主同士でありたいなぁ…と思った朝なのでした。

舌を引っ張ってるみたいでしょ?

オヤツあげてるだけですよーニコニコ


*** 転載おわり ***


下の画をポチっと押して応援してね!
 

*****
↓↓転載元ブログ↓↓ 

明ママぶぶさん(瀬戸内、きみ)


 里親募集犬の一覧へ 
 DL ポスター イベント  
 DL ポスター 犬一覧 
 DL ポスター 犬個別 
 静岡県迷い犬 
 猫ちゃん@A3E静岡 
 ドッグフード購入で保護犬応援 
 物資宛先(フリマ用・ゆうパック可)⇒〒153-0063東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニGO!保護犬GOフリマ宛
 物資宛先(保護犬用・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)




ここを見てくれてありがとう

きみちゃんの 何のとりになったかな?


正解は




きみどり  




でした!

まさか、チリトリとか言ってしまったザ昭和の方、いらっしゃいましたら

オッサン の称号をどうぞ笑