里親募集中!マドンナ(ハイブリッド・メス)13kg 複数飼育◎穏やか優しい子 | GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


テーマ:

 

里親さん募集中の犬です

 

真ん中の大きな〇が肝臓と思われます

 

 

 

 

【名前】 マドンナ(ハイブリッド・メス)8-9才 13㎏ 
 
 
【概要】 
殺処分場より保護しました。 譲渡対象犬として不妊手術のため開腹したところ肝臓に大きな腫瘍が判明し譲渡対象外となり施設でケアをされていましたが、衰弱し自力で立てなくなってしまったそうです。 
職員さんより、看取りになると思うが何とかできないか、と相談があり上記の状態を知りました。 この処分場はH29年度にはじめて殺処分ゼロを達成していました。 H30年度、初めての処分犬となってしまうことも考慮し、ボランティアとしてできることは何か考えましたが、飼い主となり看取るつもりで保護を決めました。 
 
 
【性格等】 
おおらか。 控えめで大人しく誰にでも優しい子です。 甘えたいのに気持ちを前面に出すことはありません。 普段はほとんど吠えませんが、ご飯は別。ヒーン、ヒーンと お腹減ったアピールは欠かせません。 好きな人が見えなくなっても寂しくて鼻鳴きすることがあります。静かな環境が好きで、普段はほとんどの時間をいたずらもなく寝床でじっとして過ごしています。 目薬や歯磨きは嫌がらずにさせてくれますが、抱っこは苦手です。  
他犬には興味がなく猫ちゃんとの暮らしでも問題なく、また先住犬ちゃんが元気でも上手にかわしていけるでしょう。 
お散歩大好きでリードを見るとワクワク、ソワソワします。 ペースはゆっくりと人に合わせチラチラと振り返りながら歩いてくれます。 ゆっくり歩けるなら他の子と一緒のお散歩も問題なく、待っていてあげる優しは感動モノです。 お散歩時は胸や首に負担がかからないよう首輪よりもお洋服(面で支える)タイプのハーネスがおすすめです。   
トイレは外派です。 歩くとすぐに排泄してくれます。 お庭だと自分で排泄場所を決めるようです。 
保護当初は、人に興味がなく心に穴が開いたようでした。 衰弱し立っていられなかったので手でご飯をあげることからはじめ、できる限りの時間を一緒に過ごし常に励ましていました。 
今のマドンナちゃんは、自分が愛されることを理解し預かりさん宅で穏やかに過ごしています。 お散歩も毎日元気よく出発し、ごはん時はヒーン!と催促しているそうです。  
肝臓の腫瘍は、たまたま開腹し見つかったにすぎません。 若くて健康、これから楽しい経験をたくさん積んで・・・とはいかないかもしれませんが、いつか来るお別れまでに、どれだけ幸せと思ってもらえるのでしょう。 決して時間の長さが問題だとは思えないのです。 性格は、前述のとおり自信をもっておすすめできます。 
フードは特に処方食の必要はなく、現在はアカナ・等でチキン系をメインにブレンドして与えています。 元気よくモリモリ食べてくれます。 
 
殺処分場出身の子だからといって、性格に問題がある、人に反抗し言うことを聞かないなど全くありません。 人に従順で決して逆らいません。 だからこそ、人の側からマドンナちゃんの気持ちを汲み取り、接してあげることで絆を深められます。 どうか、マドンナちゃんを愛いっぱいで過ごさせてあげてください。 
家族だけでゆったり過ごしたい方にはとても飼いやすい子です。  
 
 
【健康状態】
肝臓に腫瘍あり(画像参照)。 外側に血管が発達しており手術、治療できないと診断されています。 その他血液検査や日頃の状態から大きな問題は見受けられません。
フィラリア陰性(-) 
 
 
【譲渡費用について】 
お引渡しには譲渡費用がかかります。
里親様には医療費の一部をご負担いただいております。  
下記医療実施済にてお引渡しいたします  
・不妊手術 ・狂犬病予防接種 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除 ・血液・生化学検査 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年)・耳洗浄(2回以上)・マイクロチップ装着 ・検便(2回以上)
 ・お引渡し時には事前に譲渡前健康診断を実施しお引渡しさせていただいております。
   + 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします 
***条件等をよくお読みになり応募されてください***
 
 
【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください。多くの犬を保護しております都合上、指定フォームのみ対応しております。あらかじめご了承ください。 
私GO!保護犬GOは、団体ではなく普通の会社員のため自宅で犬の世話をしております。世話や通院は帰宅後に、お引渡しや面会は土日に行っております。 
どうしてもお急ぎの方は、他で迎えることもご検討ください。
 
 
■里親申込アンケート■
 
必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■
 


お申込は下記ボタンからもOKです



記事を読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 





 
  ほかにも里親募集中の犬がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます


   トップページへ

行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス