譲渡完了!ミルク(ハイブリッド・メス)ナデナデ大好き、どこまでも人を愛してくれる子です | GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


テーマ:

ありがとうございました 里親さん決まりまし

里親さん募集中の犬です

これほど 飼いやすい子は、保護をしていても滅多に会えません。 

 

 

 

 

【名前】ミルク(ハイブリッド・メス)7-8才 14㎏

 

 

【概要】 

保健所より保護しました。 

迷い犬として収容され、期限がすぎても飼い主は現れませんでした。 

歩行困難で引き取り手がないと聞き保護を決めました。 

 

 

【性格等】 

何よりもとにかく人にナデナデされるのが大好き。 甘え上手で人の後についてどこでもゴロン。 性格は穏やかでおっとりマイペース。 吠えることはなく、普段は静かな環境ででじっとしているのが好きです。   

目薬や歯磨きも嫌がらずにさせてくれ、病院での診察もお利口さん。 優しい性格で攻撃性はまったくありません。 

 

他犬には興味がなくそつなく振る舞い猫ちゃんとの暮らしでも問題なく過ごせますが、静かな環境が好きなこともあり、よく吠えるワンちゃんや積極的な子は苦手です。 

おもちゃに興味はなく、室内で完全フリーでもいたずらなくお留守番もバッチリです。 

お散歩はとても上手です。 出だしは颯爽と歩きますが、長時間でなくても満足してくれます。時には気分が乗らないのか トイレを済ませると『もう帰りたい』モードになるようです。 

トイレは完全外派です。  

 

おそらく以前は外で飼育されており、皮膚病から体のあちこちをカジカジする癖がついています。 

また、片側の股関節ともう片方は膝に複雑骨折の痕がみられますが、治療をされず放置された状態で骨が固まったようで可動範囲が小さくなっています。 普段の生活に全く支障は見られず、おそらく痛みもないと思われますが、ジャンプ、段差や長時間のお散歩は控えるなど 人側の配慮が必要です。 

玄関からリビングまで階段の昇降が必要な場合は抱っこ必須なのでどうしてもおススメは出来かねます。 ミルクの安全を考慮してのことなので、住環境も大切だとご理解願います。 

食べる事が大好きですが、低品質のフードはおなかに合わず便が緩くなります。 現在はアカナ・チキンを食べており、うんちも健康状態もバッチリです。  

 

保健所出身の子だからといって、問題がある、トイレができない、言うことを聞かないなど全くありません。人に寄り添い触ってもらうことが何よりの愛情を確かめる手段なのでしょう。 人の気持ちを汲み取りとても良くなついてくれます。 福祉施設や幼稚園・小学校などでのセラピー犬としても活躍できる子です。 

イベントでは、誰にでもお腹を見せ 触って触ってと静かにアピール。 すっかりGO!保護犬GOの看板娘になっています。 

小さいお子さんやお年寄りがいらっしゃったり、犬の飼育が全くのはじめてのご家庭でも、嘘のように手がかからず短期間でステキな家族の一員になってくれるでしょう。 

 

 

【健康状態】 

できる限り治療して健康な状態にしてお引渡ししております 

フィラリア陰性(-) 

複雑骨折の形跡あり(後ろ足片側:股関節複雑骨折、片側:膝複雑骨折の痕)。 

治療されずに固まってしまっており、可動範囲が小さい、また動かない部分があります。 20㎝ほどの段差は軽くジャンプでき、普段の生活で支障ないですが、可能な限りさせないよう注意されてください。 

 

 

【譲渡費用について】 

お引渡しには譲渡費用がかかります。 犬には十分な医療を実施しております。 

里親様には医療費の一部をご負担いただいております。  

下記医療実施済にてお引渡しいたします 

・不妊手術 ・混合ワクチン接種 ・体内寄生虫駆除 ・体外寄生虫駆除 ・血液・生化学検査 ・フィラリア検査 ・フィラリア薬投与(保護中通年) ・眼球付着物除去 ・耳洗浄(2回以上)・超音波歯石除去スケーリング ・マイクロチップ装着  ・検便(2回以上) ・マラセチア皮膚炎治療 ・その他できる限りの治療

 ・お引渡し時には事前に譲渡前健康診断を実施し、健康状態を万全にしてお引渡しさせていただいております。

   + 交通費実費(ガソリン・高速代など)別途お願いします 

***条件等をよくお読みになり応募されてください***

 

 

【暮らしの条件・特記事項】

完全室内飼育

日中、夜、ともに人と同じスペースで生活させてあげてください。
留守中バルコニー、庭、玄関先等に出しておく不可
 
 
【引渡し方法】
事前に御殿場市まで家族全員でご足労いただき面会をされてください。
お引渡しはご自宅までお届けいたします。
静岡県御殿場市より片道90分以内とさせていただきます。GO!保護犬GO里親様または応援隊の方のご紹介は譲渡範囲の限定はありません。 
 
 
【応募方法】
お手数ですが、GO!保護犬GO指定アンケートフォームからご応募ください。多くの犬を保護しております都合上、指定フォームのみ対応しております。あらかじめご了承ください。 
私GO!保護犬GOは、団体ではなく普通の会社員のため自宅で犬の世話をしております。世話や通院は帰宅後に、お引渡しや面会は土日に行っております。 どうしてもお急ぎの方は、他で迎えることもご検討ください。
 
 
■里親申込アンケート■
 
必ずこちらのブログをご覧ください 日頃の生活を掲載しています
■GO!保護犬GO(猫も) ホームページ(ブログ)■
 


お申込は下記ボタンからもOKです



記事を読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 





 
  ほかにも里親募集中の犬がいます
  左の画像クリックで募集中の犬一覧ページにとびます


   トップページへ

行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス