元気で良かった!保健所から保護、柴犬・四つ葉ちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

DSC_9558.JPG

私、四つ葉です 保健所からきました

 

*****

 

 


■ 6/3 保護犬の会@ミツワ自動車■
【日時】6/3(日)13~14時
【場所】ミツワ富士小山研修センター内(静岡県駿東郡小山町用沢1441) 
■ 6/3 大フリマ@ミツワ自動車■全国からのご支援に感謝
【日時】6/3(日)11~14時 (保護犬の会同時開催)
【場所】ミツワ富士小山研修センター内(静岡県駿東郡小山町用沢1441) 

6月9日(土) フリマ@はじまりの森in裾野市茶畑

早朝の搬入・設置、簡易テーブル/タープ貸していただける方大募集
■ 6/10 フリマ@駒沢公園■
【日時】6/10(日)9時~13時

 

*****

 

また中型雑種犬(ハイブリッド)を保護しました

のちほど、引取りに行ってくれたTOKIEさんのブログ 転載させていただきますが

まず今の四つ葉ちゃん ご覧ください

 

 

DSC_9535.JPG

来て早々

警戒心が強く ハウスから顔も出せなかった備前君を

おびきよせてしまう ワン・パワーを披露

 

 

DSC_9537.JPG

 

めちゃめちゃ 元気

 

 

いつも ヨレヨレ、ヨタヨタの子ばかり保護していたから

ガリガリシニアを想像していたら

まだ若かった・・・ 

 

どうして棄てられたのか・・・ また富士宮市 

考えるのは無駄だけど

棄てる人間に バチ当たれ 社会から

 

 

 

DSC_9548.JPG

 

ご飯をあててみました

 

 

カリカリ 口付けず

 

 

カリカリに 缶詰を少し混ぜてあげたら

鼻でひっくり返し

 

 

『床にばらまいてから食べるのか・・・そうやって生きてきたのか』

なんて思っていたら

結局食べず

 

なんだかんだ、 これでもだめ、あれでもだめ

ご飯食べませんでした

 

 

・・・・ 私のご飯は 犬たちのあとだから ・・・

夜10時を過ぎてしまいました

 

 

 

 

会社員で活動していると 何がつらいかというと

時間がないことです

 

日中も活動に充てられれば ムリなくブログも溜まることなく

いろいろできるのだろうけど

仕事が終わってからしか 何もできないので

そこが本当につらいです

 

あ、体も心も大丈夫ですからご安心を

 

DSC_9552.JPG

真夜中、 というより26時頃 かな

絶好調じゃないか!笑  寝ろ~!

 

 

吠える というのではないのですが、 ヒャンヒャン 結構うるさくて

朝方まで ほぼ眠れませんでした(私)

 

 

おかげで 金曜日は ガッツリ ドライアイ

 

 

そして

『よっちゃんのせいで 目が開かないじゃんか』

と愚痴りながら 外に出てみました

 

 

DSC_9554.JPG

 

げ、げ、元気

 

 

DSC_9553.JPG

 

シャッターが遅いのか

私がとろいのか

四つ葉よっちゃんが早い

 

 

DSC_9555.JPG

 

クンクン  シャッターチャンス!

 

 

DSC_9556.JPG

 

『何かしら、この子?また新入り?』 BYスマイル

 

左は 元・野犬のスマイルですが、 私と庭に出るのが大好き

呼ぶと小鹿のように弾みながらやってきて

私の手に 鼻をツンっ そしてまた飛んで去っていく

 

 

それが 私たちのコミュニケーション

 

 

体を触ることはできませんが、

スマイルを信頼しているし

スマイルも信頼してくれています

 

 

四つ葉のよっちゃんに シーツトイレを教えてみました

・・・なんと 可能性あり

とても お利口さんです

 

 

 

DSC_9557.JPG

 

DSC_9560.JPG 

また 四つ葉マジックで 備前がこんなところに・・・

 

 

DSC_9559.JPG

 

マロニーちゃん、ひるげちゃん、がんも君、 ひびき、寿太郎君が

様子を伺います

 

 

DSC_9558.JPG

 

DSC_9563.JPG

 

すぐに やってくる ミルク

 

ミルク、じゃま! どいて!

そこは がんも用のトイレだよ

 

 

DSC_9563.JPG

 

備前は わがやの猫 しし君(アニマルサードアイズさん出身)を

仲間だと思っているらしく

しし君が リビングにやってくると 目がはなせないようです

 

 

四つ葉よっちゃんは クロスケの動向を伺い

 

 

ミルクは なんでもいいから 撫でて~ ゴロンゴロン

 

 

DSC_9565.JPG

 

備前が しのびよる人類に気づいてしまい

 

 

DSC_9566.JPG

 

 

 

 

DSC_9567.JPG

 

そそくさと自分のハウスに入ってしまいました

 

 

DSC_9557.JPG

 

ちっちゃめで 若くて元気な四つ葉よっちゃん

 

気になる点があるので

一度に先生にお願いできるよう 一日様子を見ました

 

今日、これから医療入院です

同時に 検査をしていただく項目は 確定かな・・・

 

 

 

さて、 少し時間が戻ります

 

 

里親募集中【マドンナ】 あずかりで頑張ってくれているTOKIEさん

また富士の保健所へ お迎えに行ってくれました

【TOKIE】さんブログより転載


*****
 

保健所へお迎えに行きました♡四つ葉ちゃん

テーマ:

 ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

今日はGO!さんの代理で

迷子収容されていた柴犬ちゃんを

保健所へお迎えに行ってきました

 

 

GO!さんが " 四つ葉ちゃん " という名前を

つけてくださいました

 

 

小さめ柴犬の女の子です

 

 

写真を撮ろうとすると横を向いてしまうので困っていたら、職員さんが顔を押さえてくれました

 

無理矢理~ ゴメンね

お陰で正面のお顔が撮れました


とっても人懐こい子です

 

こんなに良い子がどうして保健所に

いるんだろう

 

お目々が悪いから捨てられちゃったのかな?

いなくなっても探してもらえなかったのかな?

 

「どうして探さないんだろうね」

と、職員さんも憤っていらっしゃいました

 

四つ葉ちゃんを連れて帰宅後

シャンプーしました

 

嫌がって噛む子だったら どうしよう

と、思っていたのですが

保健所で会った時の印象から

大丈夫そうだったので

 

思った通り

シャンプーの時もシャワーの時も

とっても大人しくて楽にできました

 

からだ中どこを洗っても

大丈夫でした

 

ドライヤーはとても怖がったので

タオルドライだけにしました

 

とっても性格が良さそうな四つ葉ちゃん

幸せ見つけようねクローバーラブラブ

 

 

チギチギのご支援を預かりにも分けていただくのですが、チギチギを入れた袋にこんな文章が書かれていました

 


《迷子の多い市でごめんなさい

鑑札と済票の装着を周知していきます

GO!さんのブログから迷子情報が

なくなりますように》


飼い主さんが全員

この方のように高い意識をもってくれたら

迷子になったとしても

お家に戻れるのになぁ…と思いました

 

あと、マイクロチップを義務化して欲しいですね

 

GO!さんは、保護した子たちには全頭

マイクロチップをつけています照れ

 

 

全国のチギチギ応援隊の皆様のお陰で

キャリーの中は快適です

 

ありがとうございます

 

 

キャリーの中 大好きな ひるげちゃん

 


 

本当の家族になってくださる方を

探しています

良いご縁がありますように流れ星

 

 

 

お申し込みはGO!保護犬GOさんの

ブログ内アンケートよりお願いいたします

 (譲渡条件をよくお読みください)



*****
転載おわり 


↓↓ランキング参加中! ポチっが大きな励みです
 

*****
↓↓転載元ブログ↓↓ 活動を支えてくれてます



TOKIEさん(マドンナ・あさげ・ゆうげ)

 


里親募集中の犬一覧(里親希望の方こちらから)

アカナドッグフード

 

■フリマ物資宛先(:ゆうパック可)■
〒153-0063 東京都目黒区目黒3-9-5 1階 リブール・シニGO!保護犬GOフリマ宛
■保護犬(GO!直接)宛(クロネコヤマトのみ可)■
〒412-0018 静岡県御殿場市山の尻1047-1 御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)


◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
【猫ちゃん里親&ご支援なら】ANIMAL 3RD EYES@静岡