さあ、犬積み込み準備前 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



本日は相模原のイヌマルさんでイベントです


出掛ける3時間前から何だかんだと準備をします


結構ガウガウがあり、とても連れていけそうになかった びぜん君は
なんとかハウスに入れましたので
連れていくことにしました



これからアパートメントを崩します






これは昨夜の画像








フィラリア陰性でお引き渡ししたのですが
なぜか陽性?と検査結果が出たそうで
何がなんだかわからないのですが


きちんと治療します!
ということで
わが家で治療中の がんも君もいます


めちゃくちゃ良い子になって里帰りして
里親さんに感謝






右のアパートメントをすべて崩します



床は チギチギがすぐに散らかりますが、都度掃除と消毒をします欠かしません



人のスペースは とても写せませんが、犬は清潔です
全国のチギチギ応援隊のみなさん、
みなさんの チギチギのおかげで

私の犬たちいつもきれいだと
ご来場者様にほめていただいてます


どこでもできるボランティア


広めてくれた るなぽん隊長に
敬礼("`д´)ゞ







右下は
昨日やってきた 瀬戸内ちゃん

本当は うちに来るはずではなかった子?なのかな


触れてだっこもできます
本日連れていきます



エリちゃん、名札よろしくです!






同じスペースには
秋田犬とみちゃんもいます


ここ2週間くらい
通りがかりの犬へのガウガウを 見ていないなあ


ひるげちゃんが いつも目の前でトイレしていたから見慣れたのかな笑






ぐまっちさん、
アルマさんからお借りしたケージとハウス
持っていきます


この画像は
ちょっと …

ですが(便と嘔吐物が大量付着でしたからここで作業しました)


アルマの皆様
ハウスはこのあと 洗浄してますので、至らないところがなかったかご確認くださいね









普段の 犬スペースは、こうです
寝ようと思えば
寝れるくらい
きれいになっていると思います



狭いから
トイレが枕になるのだけど
ヤダヤダ~




昨日






えびせんちゃん
相模湖エリア


とっても素敵なご家族様の元へ
旅立ちました


大丈夫だろうか…笑



さあ、こんなことしてらんないわ!



では、またー





最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****