たまには?マヌケdeGO! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


定時を過ぎても仕事が終わらず少し残業


会社では、貝のように黙っている私の席には、いつも誰も来ない…


私語のない世界が、私の日中の過ごし方
なんとも人としての楽しみ、そこになし


矢のように帰ってきて
犬たちにトイレをさせ






抜糸組ふたり





うち 白茶の えびせんちゃんは
ハウスをトイレにしているツワモノ



留守中と、帰宅後にハウスから落ちたチギチギをトイレに集めて シーツの節約


やみくもに 支援物資くださいとは言えないのです
うちに保管場所がないので、
使わないからと捨てたりもしないですからご安心くださいね


さっさとトイレしな、あんたたち

病院また閉まっちゃうよ!




人懐こさだけは
ピカイチじゃないか







元気すぎるふたり



あー!
もういい!


出発だ!



面倒くさいので
一つの大きなキャリーに二人を入れ
助手席にジャガー君を乗せ出発



5分前に病院に到着


まずは えびせんちゃんから







なんキロですか?
『4.15キロです』と先生


ちなみに犬が台で動いてますので少し誤差が出てしまいました






「やった!
前回よりも太った!」

と一人喜んでいたら


『前回は4.2キロでしたよ』
冷静な先生







『どじね、GO!ちゃん』
人と違って??
犬は温かい目で見てくれました 汗


「えっ? えっ?」
言葉を失った私


まあ、いつものことですから










やっと軽くなるね、えびちゃん






ペットシーツでタゴサクを作っています
ものすごく舐めようと必死だったダックスたちも
舐められないと回復早い!







はい、えびちゃん終了




そして

「次は 柿の種ちゃんです
手術から12日経ってしまいましたが、よろしくお願いします」
と柿の種ちゃんをハウスから出したところ


『手術から随分経過しましたね、2月6日に手術しましたよ』


「えっ!」


そして犬を診察台に乗せてびっくり!
抜糸してある!


それなのに
「私 来ましたっけ?」
なんて聞いてしまいました


2月17日に、きちんとつれてきていました
焦っても、良いことはないですね




ということで





お見合い写真はおとなしい美女だけど
実際は活発お転婆娘

嬉しくなると大好きな人に
アマガミガブガブ えびせんちゃん






とにかくいつでも歌が好き
見た目と違う野太い声で感情表現
叱っても気にしない 柿の種ちゃん


とにかく賑やかなダックスたち

いいえ、この際だからハッキリ言いますが
とにかく人が好き過ぎてよく吠えてウザウザなダックスたち


容姿端麗美女コンビ
晴れて医療フルコース完了!


めちゃくちゃ元気で
走るのも大好き


吠える=元気があっていい!
そう言える方をお待ちしています



最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****