生きよ小さなジャガー君、殺処分場から保護 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


2月4日(日) イベント決定しました




さて、
先週の金曜日17時過ぎ、殺処分場職員さんからのSOSがありました


『収容期間が過ぎ、譲渡対象にするか協議をしていた犬。
ガリガリで足元もおぼつかない

そんな中、タマタマは二つとも体内にあり
通常の去勢ではできないのが判明
これでは一般譲渡が難しいかも…
今回はGO!さんにお願いできないかと…』


「やります、やります」
そして


「寒波がくるからなるべく早く引き出します」と返事をし、性別も確認せず引き出しの約束をいたしました


そして『チカコさ~ん、殺処分場に行ってほしいの』

チカコさんは忙しいのに犬のためにと
わざわざ時間をとってくれました


そして
チカコさんから送られてきた画像です






犬種は、ポメラニアン?チワワ?
よくわからないので雑種ということで笑








ガリガリです







あの子が
姿を男の子に変えて この世に降りてきたようにすら感じました


御殿場は積雪で運転が危険なため
しばらくチカコさんに世話をお願いしました


ガリガリで弱い、小さな男の子
強く大きくなって
ヒグマになっちゃおう!


医療の前にまず体を回復させなければなりません


名前は『ジャガー』君
強そうでしょ? 笑







殺処分場から、GO!保護犬GOの犬へ
キャリーという小さい箱に入ると
健康と幸せな未来が約束されるよ


これこそが
ドリームボックスでは ないでしょうか


ドリームボックスとは?
検索してみてください



これから悪い箇所みつけて適切な医療を実施します
時にやり過ぎてしまいますが、里親さんが安心してくだされば、
それでいいと思ってます







新入り ジャガー君
ポメラニアンぽいけど今は雑種
そのうちヒグマ

応援してね



あの素敵なご夫婦の
とびきりの笑顔が
浮かびました

涙と共に…






最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****


この際なので、書きたいことを…




県内東部、中部のブリーダーさん、

自宅でオスメスを交配目的で飼育し
行政への届出なしに違法に金を稼いでいる
方々、


いい加減にそういう命で稼ぐビジネスやめませんか?
廃業しませんか?
汚い金儲けから足あらいませんか?


薄利多売でしょ、どうせ
だからせっせと産ますんでしょ



交配用の犬全頭を手放して
ハウスも全部処分して
生き物から脱したい


もしそう思われているなら
廃業しましょう


生き物を粗末にしていると
必ずバチが当たり
いい死に方しませんよ

そんな方はご相談くださいませ


犬の数を減らすとかの
ブリーダーをレスキューではなく


きっぱり生き物の飼育を止める場合です
全部の犬を手放す場合です


突然多数の犬を放り出すような
多頭崩壊なんて、もうまっぴらなんだよ!
こそこそやってる繁殖なんて やめろよ


クソみたいな
ブリーダー直販とかのネット
御殿場でもいますね


売れない子犬は、外にわざと出してカラスにつつかせている
食べてしまうから処理の必要もない

そんなのを見かねて引っ越した
という方から直接話を聞きました


不良品、傷物、
そんなことをするくらいなら
その生きられないワンコたち、
私にくれ!