自信喪失 きりたんぽ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



昨晩のこと




ぼ、ぼくはオトコとしての自信を失いました

ショックのあまり固まっている きりたんぽ君





お洋服を着せても
まわり(マロニーちゃん)がどんなに動き回ろうとも


うなだれた まま






うなだれ犬







ぼくなんて…




保護中の犬に異変があれば、ある程度何をしたら良いか経験からの選択肢はありますので、様子をみるという放置は あり得ません

必死に病院に走った回数、莫大な出費から学んだ経験があるからです

きりたんぽ君、元気を出して



つづく


最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****


1月1日のみ、自宅にて引きこもり正月を過ごしました

12月30日はご存じ 豆乳お持ち帰り、朝晩の通院

1月2日より通院開始、オリオンお風呂
3日は遠方へお引き渡し


年末から自宅で犬の世話だけ、とはいかず
いつもと変わらない年越しでした

ご挨拶いただきました里親の皆様、ありがとうございました 卒業犬たちが幸せに生き生きして とても嬉しく思いました

ありがとうございました