GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


テーマ:

静岡県迷い犬情報

迷い犬


先日、収容中のビーグル犬を記事にしたら
何人かボランティアさんが名乗りをあげられたそうです


大変な皮膚病です


保護されたら、絶対に
投げ出したり
保健所へ返したり
めんどくさいから誰かに預けてしまえ


とか


ケアをせずに
こんなにひどい犬ですからと
募金集めのネタにだけはしないでほしい
募金を集めたら犬に返す
スタッフの楽しみや飲食に使ってしまう前に
動物に当たり前のことをしてこそ保護活動ではないでしょうか


富士宮の白い犬は飼い主さんの元に帰りました
もうはぐれたら、敷地から出たらダメだよ


ところでこの犬も飼い主現れていません









保護した方か、市役所の担当者が負傷動物として動物病院に渡したようですが

負傷してません


動物病院から収容したのを、負傷と思って記載してしまったと、職員さんが話してくださいました

腹黒い人なら隠すよね、けれどこの方は話してくれました
とてもよいこだそうです


飼い主、何やってんの?
さっさと出てこい


私の元に、2年前にいなくなった犬とそっくりだから、素性を知りたいという方が時々いますけれど


さがさなかったくせに
さがした気になっていただけなのに
なにが今になって心配なんだよ!


私も過去に実家の犬がいなくなり
その時は必死にさがした



今になれば、
適当に近所を歩いて
あきらめたのです


昔なら間違いなく
殺処分されているはず


人は、良い方向に物事を考えて
時分を正当化しようとします


誰か優しい人が拾って飼ってくれている、
山に帰っていった
とかね



逃げや、面倒くささの逆がその言葉になって表れる
だから私は、そういうことを言う人、それを人に伝えたり、根拠もないのに真に受けて
幸せモードになったり


大嫌いです


1歩人からはぐれたら
命を落とすのですよ


その危機感がない方に
飼う資格あるのか?と思ってしまいます


過去の私は
本当にクソだった
動物を飼う資格のない
バカヤローでした


迷い犬
いなくなったらすぐさがす
自分が恥をかいてでも、手当たり次第に応援を頼む
ネットに出す、連絡する、チラシを配る




そしてこの犬、函南町から







ヨレヨレではありません
薬でボーッとさせられています


保護される時に、人を噛んでしまいました
追い詰められたら口を、歯を出す
当たり前のことをしただけなのに
事故犬となったこの犬は
飼い主が保健所から出す以外に
命が助かる道は閉ざされました



犬を殺すのは誰か?


遠くに起きていることではない
私たち犬を飼っている人間が
飼い主が犬を殺そうとしている






鎮静剤を打たれたのでボーッとしてます


この犬たち、飼い主に心当たりのある方は至急保健所、警察、市役所に連絡してください


引き取りできるけど今すぐは無理、とか里親になれないけど預かれる
というバカなことを行政に連絡しないようにしてください


保健所から迎えるのは絶対に手放さない飼い主になる、ということですよ


それに迷い犬で期限内の場合は、飼い主の元に帰すことが一番です










命、つながれ!




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****


AD

行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。