GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


テーマ:


23時前、豆乳君がトイレで用を足しました
犬スペースを覗き込むと、こちらを向いておトイレタイム


おしりだけがシーツの外に出ていたので
うんちの処理をしようと お便所紙を数枚持ってスタンバイしたところ


豆乳君の後ろに真っ赤な血の下痢が静かに広がりました


えええ!


急いで犬スペースに入り
一緒に出ていた犬たちをハウスに入れて
下痢うんちを片付けました


一昨日、下痢をしました
嘔吐もありました
昨日から今日はピカピカうんちに戻り
やっと治った、と思っていたら


頭痛も治り、ブログをまた更新しなきゃ
なんて思っていたのに


豆乳…



血の下痢が目の前で大量に出ても
慌てているところは見せたくない


深夜0時半
また血の下痢です


庭に出した時に
何かを口に入れたのか
チキン系のものを食べてしまったからか


余っていた止血剤、効いてくれ…
せっかく自由になれたんだ
これからなんだ、アンタの未来



一瞬ですぺてが変わってしまう瞬間
それが今夜だったの?


逃げてばかりで縮まらなかった距離
昨日ははじめて
庭に出ても私から離れなかった



豆乳 とーちゃん



眠りにつくまで
一緒にいます




明日の朝一番
あき(あずき)ママさんが病院に連れていってくださることになりました


ありがとうございます



最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****


AD

行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。