歯、全部抜きました ボロボロヨーキー・あずきちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます





こちらは先日医療フルコース入院後の
落花生ちゃんの歯


今回は あずきちゃんのお話
歯は全て抜きました





GO!保護犬GO5">
2月19日(日)10:00~14:00頃 フリマ@富士メルティンポット駐車場(屋外)
売上は全額GO!犬の医療費になります 
募金箱を設置 医療にご協力おねがいします 

店内では、HIDEさん’s めるぽ祭を開催
(売上はHIDEさんの犬猫活動に利用されています) 

2月26日(日)14:30~15:30 保護犬の会in横浜
@プラザD横浜青葉台店(横浜市青葉区みたけ台)

****

里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)



大きめヨーキー
すっかり人懐こく変身した
あずきちゃんです






みるからに酷い状態





あらかじめしっかり体を知ることは
これからの保護生活の第一歩です


異常なかった フィラリアも陰性でした









おちり、ぎゅーー





あずきちゃん、
実はこれ数日前の画像です


あらかじめ健康チェックのみやっておいたので
本日の朝はTOKIEさんに代理をお願いし、病院に連れていっていただきました



先ほど病院へ行ってきました
手術中、子宮がプチっと切れてしまったそうです

こんなに もろくなることは あまりないそうなので
理由は不明とのことでした


落花生ちゃんは、たしか子宮が太くて短くなっていたそうで

いずれにしても
過酷な生活を強いられていたのですね




全数抜歯になりました


もう あずきちゃんには一本も歯がありません

これで清潔だし、歯茎は痛まないし
歯石に悩まされることもありません
(歯石がつく歯がないんです)


歯がないなんて
かわいいじゃん!





ちょっぴりシャイな女の子
あずきちゃん


性格が優しくて
小さなお子さんがいても安心です
幸せが舞い込みます様に





頑張れ あずきちゃんに 押して~。絵:ぴーパパさん
 


*****

里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

*****

静岡県迷い犬情報(収容期間7日間・猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市(180匹:猫里親:支援もご協力を)
富士の美容室Meltin' Pot