トイプー・モグ君、膀胱炎に | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

 

 

モグ君のあずかりCHIKAKOさんから、モグ不調の連絡があり

急遽、静岡市から富士HIDEさん便により我が家に戻ってきたモグ

 

 



 

 

あまりにもぶれている怪しげな塊は、

3本足トイプー・ガンバ君

一足お先に譲渡完了しています

 

 

後ろのほうに写っている黄緑色の棒は 100円ショップで買ったホウキ

犬に噛まれて折れてしまいましたが、ガムテープでとめて

使っています

なかなか この黄緑色が気に入っていたのに、同じのがいつもお店にない!

貧乏くさいんですけれど、まぁ、掃けますから・・・

 

 

CHIKAKOさん、気にしてくれていたでしょう

モグ君の症状について書きます

 

 

CHIKAKOさん宅から我が家に来たのは 金曜日の夜

深夜までモグの様子を見ていましたよ

 

明らかにおかしい

オシッコの回数が多すぎる

しかも チンチの先が赤く腫れているように見えました

 

 

翌日、病院に連れて行きました

 

 

 

美人看護士さんに抱っこされて、私の時は見せない笑顔のモグ

こんにゃろ

 

 

先生に症状を伝え、レントゲン、エコーなど

できる検査を全部やって、石があれば手術してとってほしい

と要望しました

 

 

先生は冷静でした

まずはオシッコ検査から と チューブをモグのチンチにさしていきます

 

 

 

 

 

 

がんばれ、モグ!

 

 

 

 

 

すると、膀胱にたまっていたオシッコが チョロチョロとチューブを通り

出てきました

 

 

 

 

 

検査の結果、

心配していた結石等ではありませんでした

大きな手術が不要で 安心しました

 

 

 

膀胱炎 の治療を ということで

注射と錠剤がある と先生はおっしゃいました

 

「注射が楽なので、注射お願いしたいです」 と私

『注射だと、高くつきますよ』 と先生

「・・・では、錠剤飲ませます・・・」 と私

 

 

おそらく、犬達の譲渡費用のこともご存じの先生

お心遣い いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

膀胱炎だとわかり、薬で治るとわかったら モグったらこの笑顔

 

 

そしてモグは、今も我が家で投薬治療をしております

気になっていたオシッコ問題は とうに解決し、お薬を飲み切ったら

すっかり完治でしょう

 

 

様子見 という放置は絶対にせず

小さな異変も見逃さないで、連絡をしてくれたCHIKAKOさん

大事になるまえに、きちんと治すことができ感謝です

ありがとうございます

 

 

 

今は元気に毎日お散歩も行ってます

華丸、モグ、里帰り中メイ君、かりんとう の4頭で歩いています

 

モグ君、幸せさがしています

 

 

 

よろちくね BY モグ

 



------
転載おわり 

幸せ応援ボタンをポチッ きっと幸せになれるね↓↓



他にも幸せを待つ犬達 里親募集中の犬一覧へ

モグはココにいたよ 頑張るあずかりさんを応援してね↓↓
 CHIKAKOさん (トネ) Daily snuggle with dog

保健所に引き取りに行ってくれたのは
 YOUさん(大吉)
  保護犬コロン&リヨン&ニャンコの毘沙門ほっこり日記




イベント・保護犬の会(屋内・冷房完備)開催決定
6月5日(日) 保護犬の会@横浜市都筑区役所すぐオリンピック隣
6月25日(土)ふくちゃん・ゆめこママ’sフリマ@富士POWAPOWAさん
7月3日(日)保護犬の会@横浜市都筑区役所すぐオリンピック隣 
8月15日(月)保護犬の会@富士の美容室Meltin’ Pot

迷子犬、命は7日間すぎれば殺処分 静岡県保健所収容・迷い犬一覧
アカナ代理店・動物実験をしないシャンプーなら美容室Meltin' Pot
猫の里親になるなら、NPO法人ANIMAL 3RD EYES

印刷用チラシ クリックでダウンロード 5月17日更新 


■保護犬の会■

■募集犬一覧■

■犬別ポスター■


本日の独り言: