ダルタニアン君の5月25日朝 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます







今朝の我が家
ちょっと汚れたペットシーツでごめんなさい


ブルドッグ華丸君の寝起きあと笑

体調が悪く病院に通っていたため、里帰りして様子をみているメイ君もいます



この子たちをまず朝一番で全員外に出し
一斉に散歩です

その間にハウスをきれいに整えて、
犬たちをまたハウスさせたら
ダルタニアン君の番です

事故防止のために、きちんと管理
さあ、ダルの番だね!






ジョジョ~
「そこで、すんなって! そこはトイレじゃないでしょ!」


毎回のセリフです
「ったく」
と言いながら、ジョウロで水撒きと
他の犬たちのうんち拾いにいそしみます





うちの庭
多くの犬を保護すると雑草も枯れる
緑にしたいのですが無理みたいです






庭にダルタニアン君と私
同じ空間で過ごすだけで、いいんです









たくさんの傷
まあ、そのうち治るさ


なかなかうんちが出ないので、
お散歩に連れ出しました







ここは、初日に夜写真を撮った場所です
まだ、それほど変化はありませんが





皆様からメルティンポット経由でいただいたアカナの効果でしょうか
すでに毛並みが変わってきました






毛が栄養を吸収しているのでしょうね
まだ我が家に来たばかりなので
お散歩は本の少しだけです


私はほぼ寝起きのまま、頭もボサボサ
ご近所さんの目も気になってしまいますので、さっさも帰ります


このあと無事に庭でうんちできました
また下痢でした
なかなか安定までは遠いのかな


今日も仕事なので
急いで支度をして



さあ、行ってくるね
の前に、この子たちが室内飼育だという証拠をとりました






私が在宅中は、大きなケージです
おしっこ時々もらすので、チギチギたっぷり、ふわふわ

食事もここでとらせます
出掛けるときは、ケージからプラスチックのハウスに移動させてます







こちらは華丸君
普段のハウスです

留守にする時は、ダルタニアン君が入っているケージに移動させます



どの子も、最初は大変でした
けれど今は、みんなお利口
のびのびしながら、心もおおらかな犬になっている気がします







保健所から出られた直後


室内犬としての修行は、
おそらくずっと外飼育だったダルタニアンにとって
なかなか難しいかもしれません


大きな体でワンワンとうるさく吠えたり
出せ出せと騒いだり
何度も叱っております


今、ここを乗り越えないと
室内で家族として暮らしてもらえないから
私も耐えております



ダルタニアン君が、
人って優しい、でも怒るとこわい、
でも人と一緒にいたい
だから良い子にしなくちゃ


自分からそう思ってくれるように
一緒に過ごします






ダルタニアン君、がんばって!ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

秋田犬ランキングが表示されます

里親募集中の犬→  CHECK!