最後の手術日程が決まりました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

 

 2015年11月 立ち上がれなかったちびトト君 

長い術後療養生活が終わった日

 


里親募集中ワンコCHECK!

先日我が家にやってきたちびトト君

 

IMG_20160221_213613201.jpg

 

IMG_20160221_213612831.jpg

 

毎日一緒に寝て起きて、我が家の猫を追いかけては私に雷を落とされております

 

IMG_20160221_213611477.jpg

 

 

そんな中、以前から気になっていたあることに気づいてしまい

先生に相談も兼ねて病院に行って来ました

 

 

 

イボなのか腫瘍なのか 不気味な出来物が

以前より大きくなっていました

 

 

前回中身の細胞は検査をしていただき、悪性のものではないと確認しているので

心配はしていませんが、何せ見ていて気持ちの良いものではありません

 

 

「手術ですべて取ってほしいです」

とお伝えしました

『これは治療ではなくて美容ですね? やらなくても良いと思いますが

ご希望でしたらできないことはありませんが・・・』

「はい わかっています

けれど里親さがしをする中で、こういうのがあると気にされる方が多いんです

ほかの場所に出来る可能性があることも承知で今の体をキレイにしてほしいのです」

『わかりました』

 

 

そんな会話をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身をくまなくチェック

 

 

そして同時に、カメラを構えながらも丸々とお肉がついたちびトトくんに

嬉しくて嬉しくて ニヤニヤしておりました

 

 

 

『あっ、ここのは化膿していた跡がありますね』

「えっ・・・気づきませんでした」

突然現実に引き戻されました

 

 

 

 

毛が長いので、全身かは定かではないけれど少なくても5箇所のできものを

取り除くことになりました

 

 

そしてこの後、先生が隣の部屋に行くと

プ~~~~~ンと腐敗臭が漂いはじめました

 

 

「やだ・・・塩辛? 何、なんか肉が腐敗してない?」

と看護師さんに言った瞬間

ハッ! あまりの緊張でニオイを発してしまったかしら? とも思い

「なんか臭いですね・・・私だったらごめんなさい」

と謝ってしまいました

 

 

 

 

ニオイの原因はちびトト君のお尻でした

余りの恐怖に、肛門腺を噴射していたのです

 

 

 

 

ちびトト君、

入院の予約と術前検診を済ませ、この日は帰宅をしました

 

 

やっと 体にできたイボイボを取ることができます

 

そして日曜日、ちびトト君を連れて湯河原に行って来ました

 

後部座席でお利口にお外の見学

 

 

後ろ足はケンケン歩きですが、ビューーーーン とかなりのスピード

 

 

 

湯河原ブラン市

 

 

アニプロさんのブースで、見事にアブラを売っていました

寿太郎の預かりさんの方もいらしていて、

寿太郎がとても良い子にしていると伺い また会いたくなりました

 

神奈川県の殺処分を無くそうと奮闘しているアニプロさん

かれこれ4年以上、おつきあいをさせていただいていることが

信頼につながっていると感謝しています

 

 

そして 相棒として お伴してくれた ちびトト君ですが

わざわざ足を止めて下さった方がとても多くて

みなさん『かわいい』『かわいい』って

 

中にはちびトト君から離れられなくなったお子さんもいて

お母さんらしき方が子供さんをちびトト君から引き離したら

いきなり地面に背中グリグリ(子供がやっている)『ヤダ ヤダ ヤダ~!』

見かねたお母さん、子供をズボンごと引っ掴んで持ち上げたまま去っていきました

 

おもちゃ売り場の『買って買って~』 騒ぎながら背中で床掃除する子供

そんな光景を間近で生で見れた感動!

 

アニプロさんと売り子スタッフさん方のがんばる姿にパワーをもらい

家路につきました

 

 

 

テディベア みたいな ちびトト君

いよいよ最後の手術が目前となりました

 

 

つづく




犬も人も幸せ一番 賛同いただけましたら↓↓ポチッ押してね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■イベント情報■
2月27日(土)10:30~14:00  1 DAY CRAFT SHOP with GO!卒業犬GO

 @富士ホワイトパレス(富士市青島200-1) 詳細ゆめこブログ
2月28日(日)13:00~14:00 保護犬の会(保護犬と人の出会いの会)
 @小田原ダイナシティ・イースト・イベント広場(小田原市中里296-1)
3月5日(土) 11:30~16:30 ミニフリマ byミーコさん
 @東京杉並区・東京メトロ方南町駅前リパーク(犬参加ありません)詳細
3月13日(日) 9:00~15:00 フリマ
 @東京・駒沢公園by関東美女軍団 詳細ぐまっちブログ
3月20日(日) 13:00~14:00 保護犬の会
 @小田原ダイナシティ・イースト


ちびトト君、ココにいたよ 見てね↓↓

 ミチコママ() 電気屋の看板娘 元捨て犬ミチ
 RIEさん() ゆじゅこのお部屋
 


■静岡県保健所収容・迷い犬一覧命の期限は7日間 犬をおうちへ帰そう

 

 

 

アカナフード正規取扱店 美容室Meltin' Pot
猫里親なら NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市


ダウンロード2月15日更新 

 

 


■保護犬の会■

■募集犬一覧■

■犬別ポスター■