フィラリア陰転! @福岡県で活躍中 卒業犬Mダックス・ニコル(桃太郎2)君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



こんな楽しみ方もアリみたいです 





静岡県・犬・殺処分へのカウントダウン リンク→静岡県保健所収容・迷い犬一覧
飼い主の行政持込はホームページ掲載なく殺処分、燃やされ産廃として埋立ゴミ



11月  1日()13~14時 ■保護犬の会 @富士マリンプール 
11月  3日()10~15時 ■フリマ@富士中央公園 詳細:ビスケさんブログ
11月14日() 時刻未定  ■ミニ保護犬の会@小田原ダイナシティ
11月15日()  9~15時 ■フリマ @東京・駒沢公園 詳細:ぐまっちさんブログ



里親募集中の犬→  CHECK!



きなこ とニコル(桃太郎2)君 昨年10月



GO!保護犬GO

ニコル(桃太郎2)君と、たった300gしかなかったオーリー君(狼男オーちゃん)


モコ(ゆかた)ちゃん、ムーン(マメ)君、にやられ放題
美優(びゅう)ちゃんにマウントされ放題のニコル(桃太郎2)君





保健所から保護したらフィラリア強陽性でした
すごくショックでした
フィラリアの恐怖がまた小さな子を脅かしていました


YOSHIEさんが浜松の病院にフィラリア検査の予約を取ってくれたので
HIDEさんにお願いし、お二人に連れて行ってもらいました
御殿場から片道4時間
途中、MASAKOさん宅で一泊
ニコル(桃太郎2)君は頑張りました


心臓への寄生は確認できた範囲では1匹で、手術の必要がないと診断され
投薬による治療をしておりました
昨年の12月にお引渡しをしましたが、その時は残念ながら陰転にいたらず
かろうじて弱陽性になっていたのでした


「しっかり陰転にできず申し訳ありません」
と言ってお引渡しをしました


時期を同じくして、あんこが死にそうになってしまい
そちらに必死になり、一息ついたときに ふと目の前にニコル君がいないことに
ため息や涙が出てくるのでした


里親さんのブログで、ニコル君の活躍を見ていましたし
良い方にお渡しできほっとしていました



先日、里親さんからメールがありました
ニコル君がフィラリア陰性になった
とても嬉しい!
って



ニコル君、 ごめんね、私の元から卒業したあなたは
心の中では、まだ桃(桃太郎2)君なんだ
いつも一緒に連れ歩いていた 桃なんだよ


フィラリアが死んだなんて
本当によかったね



福岡県に行ったニコル君
セラピー犬として活躍しています


そしてなんと
11月1日の保護犬の会に、わざわざ福岡から足を運んでくれるそうです
これはもう、どんな雨だろうと吹き飛ばさなきゃ!


桃太郎2君が、他犬への優しさを みんなに教えてくれました


GO!保護犬GO


フィラリアが死ぬと、度胸がよくなるのかな?





お引渡しをした里親さん方が、いつも足を運んでくれる保護犬の会
主役は卒業犬と里親さんのイベントでもあります

お引渡しをしてから里親さんを笑顔にする犬との暮らし
福岡から来てくれるニコル君にも、ぜひ会いに来てね





一度失いかけた命、再びかがやき人に幸せを運びます
きなこをぽちっ&転載大歓迎



福岡でご活躍ニコルママのブログ 花日和
ぜひご覧ください



里親さん募集中の犬一覧へお申込はこちらから
(指定アンケート以外は受付けておりません、ご注意ください)




アカナなら富士のMeltin' Pot
猫の里親なら静岡のNPO法人ANIMAL 3RD EYES
静岡県保健所収容・迷い犬一覧


画像クリックでダウンロード 配布協力いつもありがとう

■保護犬の会■

■一覧■

■わんこ個別■