大手術乗り越えて お散歩♪♪ @Mダックス・龍馬 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

{80FE0739-279B-4F2F-AD54-E95F9826E4A0:01}
『このおもちゃ、ぜーんぶオイラんのだぞ‼︎』

多くの方の転載、シェア、配布協力いつも感謝
ダウンロードは記事の下のほうで!



【イベント】

6月28日(日)13~14時 保護犬の会 @富士山2合目
 福祉法人 誠信会 岩倉グラウンド(富士市大渕4632-1)
 場所詳細: エルフとエマのははのブログ ←クリック
7月12日(日)9~13時 きなこフリマ @東京
 東京・駒沢公園 (東京都世田谷区)
 詳細: ぐまっちさんのブログ ←クリック
------------------------------------------------------------------


今日は誰が里親募集中かな?まず  CHECK!
一時預かり【ミチコママ】さんのブログ【電気屋の看板娘♥元捨てられ犬ミチ】からの転載です


------ 

NEW ! 
テーマ:

ジッとコチラを見つめる龍馬くん…

{D5BF9101-65EC-465E-96D0-DF16734BB617:01}
龍:『ヒトリで食べるじゃがりこゴロゴロほたてバター味は美味しいですか⁇』


ハイ、美味しかったです




今日の朝散歩

{5018521D-D3CB-4020-9E18-976A46F618D5:01}
ミッちゃんとクンカクンカしたり~

{4E44CCC4-9641-4C40-90B7-5FCB10A4A7E1:01}
あらよっとタンソク持ち上げシッコしたり~


龍馬くん、実はお散歩上手
結構引きがあるのかな⁇なんてリードをギュッと持って覚悟してたのに、アイコンタクトも出来るしワタシのペースに合わせて歩いてくれるんです( ^ω^ )

ただ、どーしてもココのにおいは嗅ぎたい‼︎ココにオイラの名を刻みたい‼︎って所には引っ張って行きますが

散歩中に他のワンコさんと遭遇すると突進してくかな⁇と思ったけど、意識はしてるけど横目で見るだけで突進する事も今のところありません

お隣さんのキャバリア桃太郎くんにはおケツのにおい嗅がせて~と、突進してたのでもしかしたらお散歩中に遭遇したワンコさんには興味がなかっただけかもしれないですけど


室内おトイレは、初日と2日目はマーキングされまくり
なのでGO!さんにアドバイスを頂きその通りにしたら…

なんという事でしょう‼︎ちゃんとおトイレでシッコが出来るようになったんです‼︎

GO!さんスゲー‼︎

龍馬くんGO!さん宅では室内おトイレ出来ていたようなので、ちょっとコチラが龍馬くんに歩み寄っただけでシッコの成功率が格段に上がりました

マーキングしまくりだった時は、おトイレに誘導してシッコしたからって安心してフリーにしてたらアッチでジャーコッチでジョー状態だったのに、ホント凄い

そして龍馬くん、自分のシッコがかかったシートは鼻先で器用に畳んで片付けてくれます( ^ω^ )天才です


ウンさんは、今のところお外でしています

最近は朝起きてすぐにお散歩に行ってるので、タイミング的に外になっちゃうのかも
室内でもウンさん出来そうな気はしてますがまだ未確認です

龍馬くんのウンさん、物凄く立派です
拳みたいなカタチの立派なウンさんに惚れ惚れします






{342472B5-7177-4581-8C28-87E538AA8A00:01}
銀行の担当さんに撫でくりまわされご機嫌でゴロンゴロン転がる龍馬くん

龍馬くんその人はね、お金の無い我が家から沢山お金を持って行こうとする悪い人だよ(°_°)

沢山は無いから持って行けないみたいだけど(°_°)






龍馬くん、里親さん募集中です


------
転載おわり



【皆様にお願い】
引き取り手がなく行き場を失っていた犬を多く保護しています
病気、シニア、雑種犬達も、幸せ再出発のためにがんばっています
多くの目に留まり幸せチャンスを広げたいのです
転載、シェアと『きなこボタンCLICK』で応援1票お願いします
↓↓↓ 
 


犬達の幸せはたくさんの力が集まってこそ!いつもありがとう!
頑張る方々のブログリンクです↓↓ ぜひご覧ください

ミチコママ(龍馬) 電気屋の看板娘 元捨て犬ミチ



里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は受付けておりません、ご注意ください)


配布のおかげで幸せつながってます ダウンロード!
■保護犬の会■

■一覧■

■ワンコ別■


富士市宮島の美容室Meltin' Pot アカナ取扱代理店 殺処分ゼログッズも
NPO法人ANIMAL 3RD EYES 猫の里親なら静岡の施設から
静岡県保健所収容・迷い犬一覧