追加2本 @お蝶婦人 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



やられちゃいました ぶす~~~っ byお蝶婦人


【イベント開催】
5月  4日()13~14時 保護犬の会@富士マリンプール(富士市田中新田)
5月10日()10~15時 フリマ@東京/駒沢公園 
                                      販売品ご支援お願いします 詳細:
ぐまっちブログ
-----------------------
まず里親募集中の犬を  CHECK!




イアル・あけびママことCHIKAKOさんから
『お蝶婦人の前歯がグラグラしている』と連絡をもらい
我が家に戻ってきたお蝶婦人


GO!保護犬GO

左からウニ君、お蝶夫人、リボンちゃん 画像の使いまわし3回目



私、会社員ですので平日は朝7時過ぎから夜7時くらいまで不在です
大きな手術の子は金曜の夜に退院させる というように
犬の世話が十分にできるよう各種調整をしています


歯がグラグラになってしまったお蝶婦人
予約を取るつもりで病院に行ってきました
あろうことかデジカメを忘れ、慣れない電話での撮影に苦戦
結局後日ではなく 当日の抜歯となりました


私のバカ、バカ、まぬけ、トロい
カメラ機能一つ使いこなせず、なかなかシャッターを切る までいかず
診断や検査はどんどん進み
「あれ?」「あれ?」と言っている間に お蝶婦人の抜歯が
終わってしまいました



なんだかすごく血が出て(イメージ的に)
すでに何回もコットンをかえています やっと撮れた一枚

けれど手こずっていて良かったかもしれません
すぐ貧血で倒れるくらい神経は細く繊細、ナイーブなのです
決して花沢さんじゃないぞ、Yさん、Cさん!



何度も病院に来ているからか、一言も声を上げず
なすがままだった お蝶婦人 本当に偉かったです



GO!保護犬GO



お蝶婦人が私を信頼しているのを痛いほど感じました
きっと痛かっただろう怖かっただろう 抜歯の恐怖
それなのにじっと耐え、ただただ私を目で追っていたのです


「お蝶、お蝶 えらいね、えらいね」
「あ、先生すみません」


お蝶をねぎらいながら先生に謝る・・・
だって携帯のカメラって すごい大きなシャッターの音!
抜歯が終わると診察台の上で私にしがみついてきたお蝶婦人





「お蝶、お蝶」
あまりにも切なくていとおしくて 言葉が出ませんでした


まさか当日の抜歯になると思っておらず、
キャリーにいれずに連れて行ったのですが
会計を待つ間、太ももに生温かさを感じました


ジョジョジョ~~~

お蝶ったら、恐怖心から開放されて私の膝の上
お漏らしをしてしまったのです
「お、おじょぉぉぉ~~~~
 なぜ今なんだ・・・


終わらないお蝶の洪水・・・
病院で雑巾をおかりし、雑巾座布団状態で抱っこしていました
怖かったのに我慢していたお蝶婦人
とっても偉い子です
CHIKAKOさん、こんなに良い子にしてくださったんですね
ありがとうございました


お蝶婦人、昨夜はご飯抜きでしたが
今朝は二人分をペロッと完食 とっても元気です!



いつもこんな表情 幸せいっぱいのお蝶婦人
本当の幸せは きっともうすぐそばにあるよ!
5月4日、お蝶婦人を応援に来てね



現在きなこは東京で検査の日々
離れていても心は一つ ポチッときなこ応援お願いします
 


犬達の幸せはたくさんの力が集まってこそ!いつもありがとう!
お蝶婦人はココにいたよ!
頑張る方々のブログリンクです↓↓ ぜひご覧ください

CHIKAKOさん(ハイジ) Daily snuggles with dog




里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は受付けておりません、ご注意ください)


配布のおかげで幸せつながってます ダウンロード!
■保護犬の会■

■一覧■

■ワンコ別■


富士市宮島の美容室Meltin' Pot アカナ取扱代理店 殺処分ゼログッズも
NPO法人ANIMAL 3RD EYES 猫の里親なら静岡の施設から
静岡県保健所収容・迷い犬一覧