痩せすぎで医療かかれず @リボンちゃん  | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



今日の画像は、保健所出身まだ治療/医療前の美優(びゅう)ちゃん
今の美優ちゃんは、みんなと同じ普通の子 探してね↓↓
美優ママさんブログ 
えのちゃん☆お気楽Mダックス3匹とチョコじぃじ



【イベント開催/みなさまダウンロード&チラシ転載ご協力を】
5月  4日()13~14時 保護犬の会@富士マリンプール(富士市田中新田)
5月10日()10~15時 フリマ@東京/駒沢公園 
                                      販売品ご支援お願いします 詳細:ぐまっちブログ
-----------------------
まず里親募集中の犬を  CHECK!



現在保護中、唯一のダックス・リボンちゃんのお話



体高は低いが 出しゃばり女子として活躍中


GO!保護犬GO

出しゃばり じゃないね、人懐こい に訂正しましょう 笑



腫瘍を取るか命をとるかの選択
腫瘍がなくなり元気モリモリ回復中でしたので、
医療を受けようと御殿場(かかりつけ)の病院に連れて行きました



沼津の先生が渡してくれたデータを持参 感謝


セカンドオピニオン よく聞きますね
『大切な子だからこそ必要と判断すれば他の獣医さんにも診せます』
日ごろから意思表示をしておくと良いかもしれません
命にかかわった時、獣医の機嫌がどれほど大事でしょうか



沼津の先生には、
「他の医療は御殿場の先生にやっていただくつもりです」
御殿場の先生には、腫瘍が破裂し沼津の病院に入院させ手術をしていただいたこと、
状況や医療内容など、隠し事なくお話しています


GO!保護犬GO


検便、お耳異常なしでした
お目目が若干白くなっていることや体の状態から 推定8歳くらいとの見立て
続いてお口です


チ、チタナイ(汚い)


そして入院と思いきや・・・
体重3.2キロ
アバラが出てガリガリ


イチかバチか・・・で医療を受けさせようとしたのが間違っていました
この体ではやめたほうが良い ということで



今回はワクチンだけ やっていただきました



すでに血液検査は沼津の病院で2,3回やっていますが、
御殿場でもまた実施しました
入院中より数値は良くなっていました
看護士さんがお休みで 私が押さえていたので画像はありません


ということで入院日延期
もう少しお肉をつけてからいつもの医療をいたします



足の変形から上手に歩けるかわからない と言われていたリボンちゃん
現在は毎日お散歩に行き筋肉をつけています
ワンワン 吠えられるようになり、同時に私の雷鳴も轟いております




こう見ると別に白くもないお目目・・・もっと若いんじゃないか疑惑アリアリ



これからキチンと医療にかけます
シニアなので少し耳が聞こえづらい と感じるときがありますが
とても素直な飼いやすい子です
ペットシーツでカンペキにトイレできるようになりました

若い先住ちゃんがいるご家庭のお姉さん犬として、
また小さいお子さんやお年寄りがいるご家庭でも 安心して過ごせます
なお、我が家では日中は犬だけで留守番(11~12時間)しています


あの子の2頭目の子におすすめしたい
という気持ちがあるのですが、こればかりはどうかな・・・



あら? 良く見たらホント痩せすぎだわ 汗汗



シニア犬達が幸せになれますように その思いに賛同いただけませんか?
同じ思いでいてくださる方、きなこボタンで応援1票お願いします ポチッ
 




里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は受付けておりません、ご注意ください)


実はチラシが新しくなってます
早く幸せつかむためダウンロードと
配布で応援してほしい~
連絡不要!返信の時間ありません
静岡県東部、東京、神奈川方面
里親さん、応援隊の皆様
ご協力よろしくお願いします


■保護犬の会■

■一覧■

■ワンコ別■


富士市宮島の美容室Meltin' Pot アカナ取扱代理店 殺処分ゼログッズも
NPO法人ANIMAL 3RD EYES 猫の里親なら静岡の施設から
静岡県保健所収容・迷い犬一覧