明るいニコちゃんになった! 超スペシャルビビリは卒業~ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

{D01B3757-6B3A-449F-B957-D087B0148C8D:01}

丸い目でじーっとこちらを見ます

今日も見に来てくれてありがとう
元野犬・雑種・シニア・病気・問題犬だってみ~んな幸せになあれ
みなさんの応援のクリックが保護犬たちの未来ひらいてます






先月のニコちゃん
こんな感じで 超スペシャルビビリ犬だったニコちゃんですが
まずは人馴れにじっくり時間を掛けて 大きく膨らんだ重たい子宮を取り
外の世界へ踏み出すための特訓を経て
現在の一時預かりTOKIEさんからはついに「明るいニコちゃん」との声が出ました!
好奇心を見せて表情がぐんと明るくなり、行動範囲も広がっています


GO!保護犬GO 募集中の犬【ニコちゃん】一時あずかりさんブログ転載です
TOKIEさんのブログ【クッキーちゃんと母さんの幸せブログ】より
以下転載

------ 

NEW ! 
テーマ:
ニコちゃんが我が家に来てから
2週間が経ちました。





🌙昨夜 のこと
台所でニコちゃんとクッキーのご飯の支度をしていた時です。


クッキーは待ちきれなくて
ダイニングの方まで来ていました。

ダイニングのすぐ横のリビングでは
ニコちゃんが

なぜか  ひとりでハイテンションアップ


しっぽフリフリ  しっぽフリフリ
前傾姿勢になって  ドッタンバッタンビックリマーク


これは!?

もしかして‼︎‼︎



。。。GO!さんのブログで読んだことのある


ひとり遊ぼ  遊ぼ。。。!?


クッキーを遊びに誘っているの?
クッキーはどうする⁉︎



と思って見ていたら



クッキー  ひと声  大きな声で

「ワン‼︎」


クッキー  どういうこと~?


普段も猫たちがバタバタ追いかけっこしていると、突然  大きな声で吠えます。

諌めようとしているのか
自分も仲間に入りたいのか。。。?


謎ですショック!



さて  そんなふたりの今朝の様子は…



じっとクッキーを見つめるニコちゃん
ふたりの間には何があったのでしょう?


{439C2D20-BC34-4EB7-975A-18F8C4C32269:01}




それは。。。

ニコちゃんが残している缶詰ごはんを
クッキーが狙っているからあせる


{1EC8CD82-6168-4682-85BD-2FD890E64FC5:01}




あ~あ  入られちゃったにひひ


{D1A1FBB5-F0FA-4B15-A0E1-578AC91FA79A:01}



と言っても  ご飯は片付けた後です。

ニコちゃん  今朝は缶詰は
お気に召さなかったようで
代わりにあげたカリカリを完食しました。




穏やかで優しいニコちゃんは
他犬とも仲良くできます。
(慌てて撮ったのでブレてしまいました)

{E304C9EA-039A-43E5-ABA3-FCFAB6B8344D:01}





我が家にもだいぶ慣れてきて
日を追うごとに  活動的になってきました。


ちょっと困ったような表情に撮れてしまいましたが、実際は手をガシガシ  バタバタさせて遊んでいるところです。

{9930577E-9A56-410C-9DE1-F414C41F0E74:01}




{876AC35A-3856-4FFE-BC28-0D6E3D00DD0D:01}





おトイレは完ぺき合格
ムダ吠えも  イタズラもなし

一緒に暮らしていて
こんなに楽な子はいませんニコニコ


ただ  まだ人に慣れていないだけです。
それは時間が解決してくれると思います。

じっくりと向き合っていけば
人が大好きな子になってくれそうです。



我が家に余裕があれば
クッキーの姉妹にしたいくらいです。

とってもお勧めのニコちゃんを
よろしくお願い致します。



優しくてキュートなニコちゃん
里親さま募集中です。
素敵なご縁をお待ちしております。


------ 
転載おわり

記事の続きは、一時あずかりさんのブログを見てね!

TOKIEさん(ニコ)クッキー ちゃんと母さんの幸せブログ

****
命を人の都合で終わらせちゃダメ

1/24:101名
1/23:140名
1/22:173名
1/21:113名
1/20:111名様 
小山っ子への応援クリックありがとう!
小山っ子8頭、浜松ビーグルMIX4頭 譲渡完了をめざします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

 
お申込は下記ボタンよりお願いします


↓↓ クリックで募集中の犬一覧ページにとびます
 


■犬ねこ譲渡会@ごてんば 2月2日(日)13~14時■
@SBSマイホームセンター御殿場展示場
(御殿場市東田中1884)


●譲渡会チラシ● 最新版のチラシがダウンロードできます
● 募集犬チラシ● 募集犬顔写真一覧11頭掲載(A4・1枚)
● 募集犬チラシ(準備中)● 募集犬ポスター1枚に1頭(A4・数ページ)

トップページに戻る


大切な子 だから健康でいてほしい
ACANA・ORIJEN・NUTRAM 
富士の美容室 Meltin'Potで買えるようになりました 
Meltin' Potホームページ

GO!保護犬GO ページ見た!と言ってね