保護犬・道子 40日の記録 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

  GO!トップページへ戻る
迷子犬@静岡県
医療費にご協力を!キャンペーン・チャリティ情報
小山町多頭飼育現場(2011年8月) (2011年9月-1) (2011年9月-2)
(2012年1月1日)
チューリップ黄 さくらんぼ チューリップピンク プレゼント しっぽフリフリ 黄色い花 チューリップ赤 リボン チューリップオレンジ 宇宙人 ヒヨコ チューリップ赤 さくらんぼ



小山町、多頭飼育現場の犬を保護犬に迎えてみたい気持ちはあるけれど・・・
不安いっぱいすぎて・・・と思われている方へ。

そう思うのが 当たり前ですよ。 我が家では、小山っ子が家に来ると知ったら
家族さえも大反対でしたから。 それこそ家庭崩壊寸前でしたよ

『道子~、お散歩行くよ』
『前の子も道子も5頭いたとしても小型犬一頭より手がかからない』
『またお別れか 次はどんな子が来る?
・・・いつの間にか、家族のほうになついているかも


もうすぐ我が家に来て40日。
全く人馴れしておらず、リードも知らなかった子です。
心がまっさらだからどんどん吸収し
何も教えてなくても、座れとかできなくても
呼べばちゃんと来るし、ダメ と普通にいえば理解してくれています。

多頭現場にいた頃は、誰からも注目されなかった道子。

保護翌日。 
トド
犬です。 皮下脂肪で身を守らなければ凍死する環境から来ました。

狭い犬舎で数年を過ごし、5秒も歩けませんでした。
人を怖がるのを利用して、追いかけて無理に歩かせ筋肉をつけました。
3~4日間はトイレ修行。 午前3時くらいまで外で根気比べしていました
ウンチをさせるまで負けへんで! そしたらGO!が熱出した


保護約一週間。
まだ人馴れはしていません。
むりやりリードをつけていたので、私に恐怖心を持ってしまい・・・接し方失敗
もうトイレはお外や室内の同じ場所でできるようになりました。
完全フリーでもダンボの引っ付き虫ね。


そのダンボが先生がいろいろなことを教えてくれました。
保護一か月前に、はじめてお散歩練習をはじめたところ 
すぐにお散歩大好きになりました。
最初はジグザグにリードを引きまくり、何度も足を引っ掛け転びそうになりました。
散歩が好きになってから2回ほど注意しただけでリードを引かなくなり、
最初で最後、賞味10秒の しつけ完了しました

 
保護後、35日くらい(昨日)。
『道子ちゃんはじめまして』 のちゃうさんによるお散歩練習です。
GO!と家族だけでは不十分。 愛情深いスタッフのみんなが、
人と接する楽しさを教えてくれます。
それなのに・・・私が近づくとしっぽが下がる ってどういうこと?

ちゃうさんと過ごして30分後・・・

『まだコワいけど、アナタはお散歩してくれたから触らせてあげるわ』

道子は今日、一時預かりさんの元へしばしの旅行に出ます。
明日は次の子が入ってきて、 
プリン(ピヨ)ちゃんは来週末から家庭犬修行です。

フレーフレー道子!
一時預かりのK様、ありがとうございます。
道子のこと、よろしくお願いします。

      

チューリップ黄 さくらんぼ チューリップピンク プレゼント しっぽフリフリ 黄色い花 チューリップ赤 リボン チューリップオレンジ 宇宙人 ヒヨコ チューリップ赤 さくらんぼ


最後までお読みいただきありがとうございました。
現在のご支援物資の状況をお知らせいたします。 すぐに50頭救済したくても、現実はまだ時間がかかります。 どうか凍えながらも生きることしかない犬たちのため、温かいご支援をよろしくお願いします。 

    お風呂の洗い場に敷く保温マット 不足しています
    ヒヅメ ・ 骨 ・ ジャーキー    大量に必要
    首輪(中型犬・小型犬用)      足りています
     リード                  大量に必要
    ドッグフード              足りています
    ペットシーツ              在庫少
    毛布・タオル              足りています

ご支援物資送付先は下記のとおりです:

〒412-0018  御殿場市山の尻1047-1 ヤマト運輸 御殿場山の尻センター留 GO!保護犬GO 宛

ご寄付はこちらにお振込をお願いします:
  ゆうちょ銀行 記号12330  番号 22599961  名前:ゴー ホゴイヌ ゴー

 ゆうちょ銀行以外からは  二三八(にさんはち)銀行  普通 番号 2259996  名前:ゴー ホゴイヌ ゴー