小夏(なっちゃん)の旅立ち | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-nacchan

富士宮市 K様と、なっちゃん。


チューリップオレンジブーケ2チューリップ赤黄色い花チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2チューリップ赤黄色い花チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2チューリップ赤黄色い花チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2チューリップ赤黄色い花チューリップピンク




小夏が、幸せ家族のもとに旅立ちました。


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-nacchan

車の中の小夏。 カメラに気づかないとこの表情ですが・・・。

 カメラパシャ


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-nacchan


カチ~~~ン (固まる音)。


雨の中、GO!保護犬GO富士宮の隊長も同行し、お山の中の静かな邸宅に到着すると、

ご家族皆様がなっちゃんを心待ちにされていました。


お父様お手製のネット柵、かわいい犬小屋、室内には伸縮自在の脱走防止柵。


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-nacchan

そして、

リビングにはお姫様が使うような、ふかふかのベッドと食器などが用意されており、

この日から『なっちゃん』になりました。


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-nacchan

『なっちゃん、ごはんは?』

「車に乗るので、少ししか食べさせていません。」

『そりゃ、大変。 ごはん、ごはん。』

急いでなっちゃんのごはんのしたくをするご家族。




こたつでいろいろお話しました。

犬や猫への愛情があふれるお話しで、涙あり笑いあり。

とても居心地がよくて、ついつい長居してしまい、パスタやケーキまでごちそうになりましたナイフとフォーク
『自家製の椎茸よキノコ
愛情い~っぱい。


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-nacchan


シャイななっちゃんは、お部屋の隅で終始静かにしていました。
ケーキのクリームを鼻につけてもペロッもできず…、ただ目だけがキョロキョロ。


なっちゃんには、この一ヶ月は怒涛の一ヶ月でした。

GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-1022


生まれてはじめての世界、



GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-1023

リード、



GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-konatsu

ドライブ、お散歩、


怖い犬、信頼できる人、猫パンチ(笑)…。




GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-1030


むりやり譲渡会に連れ出され、あちこち引っ張り回され…。
今では、それでよかったのだと信じています。


GO!家はただの通過点、今度こそ本当の第二の犬生のスタートです。

始めは怖がってしまい、上手に意思疎通できないかもしれません。
それでも本当の家族になるのにそれほど時間はかからないでしょう。
よくわかる素直な子です。


そしてなっちゃんがいなくなったわが家。



いなくなり気づいたのは、余りにも手がかからなかったので、人の生活が何もかわらないことです。
いつもなっちゃんの側でくつろいでいた猫たちは、もうハウスの周りにいかなくなりました。


一度もトイレの粗相なく、
吠えず、
反抗的な態度や主張もない…
猫にも友好的で、
人に撫でてもらうのが一番好き。
そんな子でした。



GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-nacchan


私は、なっちゃんのハウスを見ては涙、涙。

そんな時、仲良しなのにハウスに顔を近づけていつも怒られていたダンボが、

ここぞとばかり空になったハウスに潜り込みクンクン物色していました。

まるで女子更衣室に忍び込むオジサン…(汗)
やっぱりダンボが寂しさを吹き飛ばしてくれました。


なっちゃん、幸せゲットしましたクラッカー

富士宮市・Kさま、
どうぞなっちゃんをよろしくお願いします。